※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が勝手に外に出ない対策について教えてください。玄関の対策方法を知りたいです。

一戸建てにお住まいで幼稚園くらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんが勝手に玄関ドアを開けて外に出ないように対策されてますか。

今日、買い物に行って帰ってきたらリビングにいるはずの4歳の息子の姿がなく、上の階かなと思ってたらチャイムが鳴って息子が帰ってきました😱
行く前に買い物行くことは息子に言って納得してたし、上の階にはテレワークしてるパパがいるし、このご時世なので買い物は子供置いて行ってます。
なのにまさかの脱走で肝を冷やしました💦

当然カギはかけて行ってますが、上の鍵でも余裕で開けれるし、チェーンもどきのドアロックも一人で外せます。
言い聞かせるのはもちろんですが、物理的な対策で何かあれば教えてください。

コメント

クマったクマ

少しの間でも子供連れて行かないと危ないですよ😓男の人は見てませんから😓

• ママリ

ママリ

平時なら連れていきますが、コロナのことがあるので家に置いて行ってます。東京なので…

• 5月14日
  • クマったクマ

クマったクマ

でも実際脱走したんですよね😓私も感染者多い県ですが子供だけは連れてってますよ😓対策の前に、本当に何かあってからじゃ遅いと思います😓

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、考えが足りませんでした💦

• 5月14日
  • クマったクマ

クマったクマ

いやいやコロナなので連れて行きたくないのはわかります😓✨

• 5月14日
はじめてのママリ

旦那さんには声かけたのですよね?💦

• ママリ

ママリ

もちろん、声かけてます😣

• 5月14日
ままり

旦那さんがお子さんを見ていなかったら、一人で留守番させてるのと一緒じゃないですか💦?それは怖いと思います。対策のアドバイスでなくて申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

コロナじゃなければ連れてくんですが💦いつもはちゃんと待ってるし、パパも気にかけてくれるので心配してなかったのですが、対策しないと置いてはいけないですね😭

• 5月14日

玄関までの通路にベビーフェンス設置してます。

• ママリ

ママリ

中に対策するのもいいですね。
    でも、4歳児ともなるとベビーフェンスは突破できちゃう可能性もあるので😭

• 5月14日

退会ユーザー

ペット用なら高さが高いものもあります。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

批判するつもりはありませんが、、、

ご主人さんは一体なにをしてるのでしょうか🤔???

ドアの対策は
玄関の前に重いものを置くしかないような🤔
後は玄関があいたら
音がなる対策→防犯グッズで玄関があいたら音なるやつとか🤔
ご主人さんに気がついてもらうためです。

とりあえず息子さんが無事で良かったです。

• ママリ

ママリ

そうですね。主人は当てにできませんね😓
    そういうグッズも探してみます。ありがとうございます✨

• 5月14日
ママリ

買い物行く時私は一斗缶を玄関前に置いてます😂

うちも息子脱走するので……
一斗缶なら私の力でも結構力いるので子供の力じゃ押しても動かないです!

旦那に見てては諦めた方がいいですね……😭

• ママリ

ママリ

そうですね、旦那は諦めます😭一斗缶で脱走防げてるのですね💦コメントありがとうございました。

• 5月14日
ぷう

子どもが出て行く対策より、旦那さんがちゃんとみてくれるように説教する方がいいかと…。テレワークしていて見れないなら、リビングで休憩してるときに買い物に行くとか、ゆうママさんと旦那さん、大人の方がしっかり対策すべきです。

• ママリ

ママリ

仰る通りです。
    旦那は諦めます😭

• 5月14日
そう

息子さん、何もなくて本当に良かったです!

別で鍵をもう1つつけるのが一番安心かなと思います。
一番ママリでも、同じ様な質問があって、鍵をもう1つつけていると言われてました。
防犯用で色々あるみたいです!

ご主人、これを機会に、しっかり見てて欲しいですよね😤

• そう

そう

こういうのとかもありました!

• 5月15日