※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぷ
家事・料理

除湿機についてです!梅雨の間部屋干しになると思うのですが①除湿機なに…


除湿機についてです!
梅雨の間部屋干しになると思うのですが
①除湿機なにを使われてるか
教えて欲しいです!
②電気代はつかってみてどれくらい上がりましたか?😊

③使うとき扇風機など併用してますか?

④洗濯物の匂いは生乾き臭マシですか?

⑤冬は暖房で乾かせるし
でも夏は梅雨がエアコン入れるまで
暑くならないため梅雨だけ使うため
コンプレッサー式を考えていますが
みなさんはコンプレッサー式、デシカント式
ハイブリッド式どのタイプを買われましたか?


お時間ある方お願いします!

コメント

okome

①コロナ(今調べて名前初めて知って笑えました💦)って会社のケーズデンキオリジナルのコンプレッサー式の使ってます。

②すみません。わかりません💦
戸建てに引越して使い始めたので、使ってない時の比較がないです。

③除湿機のみです。風出るとこがスイングするので。

④生乾き臭しません。

⑤毎日使ってます。コンプレッサー式です。

電気代は分かりませんが、長時間使ってるので、洗濯を夜にして、深夜電力の時間帯に除湿機稼働させるようにしてます。
冬着の厚手のものが沢山あると、まだ乾いてないのもありますが、基本、朝には全部乾いてます!
あと、お風呂上がりに浴室の湿気取りに使ってます。

  • ぴこぷ

    ぴこぷ



    回答ありがとうございます😳✨

    コンプレッサー式とのことですが、冬場でもコンプレッサー式でも一応乾くのですね😳

    そこもすごく気になってました!

    • 5月14日
  • okome

    okome


    冬場も普通に乾いてましたよー!
    アウターの分厚いの多いと、遠いとこに干したやつがまだ乾いてない時もありますが(´Д` )
    あとは、分厚いのや量が多いと、3リットルすぐ溜まって、自動的に停止してます💦

    夫が太ってるので、服のサイズ大きくて乾きにくいのもありますが💦

    ちなみに千葉です!
    冬場、結露とかしません!

    • 5月14日
  • ぴこぷ

    ぴこぷ


    楽天でみてて
    okomeさんのゆってた
    コロナのものなのですが


    使われているのはこんな感じですか?

    • 5月14日
  • okome

    okome


    私が使ってるやつ、風出るとこもうちょい広いです!

    型がたぶんほぼ一緒のが、これですヽ(・∀・)

    • 5月14日
  • ぴこぷ

    ぴこぷ

    似てるやつ見つけてかいました!ありがとうございました😊✨

    • 5月15日
  • okome

    okome

    見つかって良かったです☺️
    その除湿機がちゃんとぴこぷさんの満足のいく働き見せてくれるように祈ってます٩( ᐛ )و✨

    ちなみに後ろのフィルターは、定期的に掃除機で吸ってるだけで、うちでは1年半現役で頑張ってくれてます(๑•̀ㅂ•́)و

    • 5月16日