※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんが椅子に座らずに食事に時間がかかることについて相談です。歩くようになってからそうなった経験がある方いますか?

1歳8ヶ月前後のお子さんがいるママさん
椅子に座らず立って食べたり食べてる途中に遊び始めたりしてご飯にすっごく時間がかかったりしますか?(><)
前まではちゃんと椅子に座って食べていたのに歩くようになってからこうなった方はいますか?

コメント

ひなゆづ🔰

好奇心が増えたせいですかね

• りんご

りんご

きっとそうですよね!!!ありがとうございます(^^)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもそのくらいの頃そうでした。

前に市の検診の時にそういう場合好奇心が出てきたことや、そもそもお母さんとか周りの大人が忙しないとそうなることがあると言われました。

なので子供が席にすわってから、副菜持って来たり箸持ってきたりと忙しなくしてたのでそれをやめて、全部準備して自分の食べるものも置いて一緒にいただきますってするようにしたら大丈夫でした。

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    私の子どものことではなかったんですが前までちゃんと座っていた姪っ子がそんな感じだったので歩けるようになったりするとそうなるのかなぁと思ったので質問しました(^^)
    私の子が10ヶ月でまだ歩けないので歩けるようになり、そうなったら試したいと思います!ありがとうございました!

• 5月16日
1983年二次の母ゆか

飽きたら降りたがります😅
降りて食べさせますが少しだけウロウロしますが、ほとんど私の膝の上で食べてくれることが多いです😊

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    姪っ子が前までは座って食べていたのにそんな感じでウロウロしていたので歩けるようになったらそうなるのかな?と思って質問しました!
    きちんと膝の上で食べてくれるんですね!
    ありがとうございました

• 5月16日