※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園に行くべきか、遊びの提案をしたい。

コロナについて。

遊具の無い、木や芝生が生えてる広い公園があるのですが、そういう所も行かない方が良いでしょうか?
田舎なので、以前は人はほぼいませんでした。今は行っていないのでどうか分かりませんが、もし人がいなければ歩かせたいと思っていますがどうでしょうか。(もし人がいたら公園に入るのをやめる)

ボール遊び、吹かないシャボン玉、
他に何か庭や外で遊具を使わない遊びはありますか?今日は草をむしったり、雑草のお花を触ったりして遊びました。
一歳9ヶ月でストライダー等はまだ足がつかないしな〜と悩んでます。Dバイクミニを外で使うとか…でももうすぐ2歳だし…と悶々としています😓体力が余ってるのか夜22時、23時頃まで寝なくなってしまい。どうにかして体を使った遊びをしてもらいたいです。

コメント

あげだま

遊具なければ行ってもいいと思いますよ~
(人もいなければ)

外行かないと寝なくなりますよね😱
寝そうな感じでフラフラしてるのに、気持ちだけで動いてる感じで💦
寝ぐずり酷くなりました……

最近は庭で植木の葉っぱをむしって遊んでます😅
何が楽しいのかエンドレスで……

♡♡

うちは遊具のない芝生広場で遊ばせてます‼️
人が来たとしても、ソーシャルディスタンスというか、間を必ずあけて遊べるよう広い広場で遊ぶぶようにしてます‼️

紙飛行機とばしたり、ボール蹴ったり投げたりして、とにかく走らせてます❗
あとは機嫌悪くなるけど、昼寝をいつもより少なめに切り上げて、そのかわりお茶やジュースあげてご機嫌とって、寝る時間を早めてます(笑)

姉妹のまま

遊具がないところなら行っています!

写真のものを使っています!
1歳半検診で76cmと小柄だった娘が、最近なんとか自分でこげるようになりました😊
もう少し大きくなったらキックボードとして使えます!

ぴっぴ

田舎で人がいなければ、私も連れて行きます。
公園ではないですが、両実家が田舎で人に会うことはないので、近所散歩くらいは行ってました。
今も、天気が良くて旦那さんが休みの日は散歩に連れて行ってくれてます。
我が子も、家の中だけではストレスが溜まってますし、体力が有り余ってるようで寝る時間が遅くなってて、毎晩参ってます💦
コロナになってから、ジャングルジム・すべり台・ブランコがついてる(ジャングルパーク)やトランポリン買ってるママ友多いです!

092159

行ってますよ〜。
8時台とか早めの時間に。
人がいても近づかなければ大丈夫かなと。
一緒に走って追いかけっこしてます。笑