※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で幼稚園プレが始まるが、マタニティマークをつけるか悩んでいる。仲良いママ友には報告したが、遊ばないママ友には報告するべきか迷っている。待つかマークをつけるか、どうしますか?

みなさん、周りの人達には妊娠報告いつされましたか?

もう少しで妊娠3ヶ月に入るです。

6月から幼稚園のプレが始まる予定なのですが、マタニティマークをつけていくか迷います。子供のみ参加なので送り迎えだけですが初めの1回目は親子参加です。

近所のしょっちゅう遊ぶ仲良いママ友には報告しました❃(コロナで検診に子供を連れて行けない為、預かってくれる時がくるので)

みんなで公園で遊んだりはするし連絡先も知っているけれど、個人的には遊んだりしないママ友に報告した方がいいのか悩みどころです。
誰々がこうらしいよ〜みたいによく会話に人の名前を沢山出すような人なので敵に回したらめんどくさそう、、という印象です…😂

みなさんならどうしますか?
マタニティマークをつけて気づいてくれるのを待ちますか?

コメント

まま

妊娠3ヶ月なら気付いてくれるの待ちます🙄

まき

私は仲良いママ友でも
本当に気兼ねなくなんでも言えるメンバーにだけ話しましたがそれ以外は、安定期入ってから話しました💦

れみ

噂好きのママ友、面倒ですねー😂

安定期まで待って、そのあとも自分からは必要なければ言わないようにします。

経験上、授かったら必ず無事に生まれてきてくれるわけじゃないですしね…

臨月近くや産後になって報告したときは、「言わなくてごめんね、体調が不安定でどうなるかわからなかったから心配で…」といえば分かってもらえました☺️