※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が娘の首を誤ってぎゅっとしてしまい、息が止まり痙攣のようになった。旦那が叩いてもらい、娘は落ち着いたが、背中が赤くなっている。娘は大丈夫でしょうか?

先程お風呂をいれていたら、旦那が背中を洗うとき、娘の首をぎゅってしまったらしく、気管がつまったのか娘の息がとまり痙攣みたいになりました😭
旦那がすぐ気がつき、背中を強い力でバンバン叩いてたんですが、強すぎて折れそうで、私が代わり、トントンゆらゆらしてたら泣きながらも落ち着きました😭
娘は大丈夫でしょうか?
あと旦那が背中強くたたきすぎて背中が赤くなってて…骨折なども心配です…

お風呂あがりにミルクは120ちゃんと飲めました😢

コメント

もず

えぇ😱
強く叩きすぎると脳震盪起こしかねませんし、危険ですよ😱

骨折してたら腫れてきますし何より泣き止まないはずです😭
なので様子見しかないとは思いますが、不安なら小児科へ電話をして指示を仰いでみてください😭

• かな

かな

そうなんですか?!( ; ; )
    泣き止んだので骨折は大丈夫そうですが、脳震盪ってどうしたら分かりますか?😭😭
    今のところいつもの娘なんですが、とても怖いです( ; ; )

• 5月14日
  • もず

もず

脳震盪は意識なくなったり目の焦点が合わなくなります😱
    あと、揺さぶられっこ症候群の様になってしまうこともあるので、旦那さんには今回のようなことはしないように説明された方がいいと思います😭

• 5月14日
まみ

子どもの救急電話相談に電話してみてはどうでしょう?
対処の方法や受診が必要か教えてくれます!

• かな

かな

対応が午後7時からでした😭😭

• 5月14日
  • まみ

まみ

すみません😅
    地域によって対応時間が違うのですね。
    心配だと思うので小児科に電話して相談し、受診されるといいかと思います。
    大丈夫だといいのですが。

• 5月14日
sdxit

1度呼吸止まっちゃったことも脳も心配なのでかかりつけの小児科、もしくは#8000で聞いてみたらいいとおもいます!
骨折は泣き止んでるなら大丈夫だとおもいますが🙆‍♀️

わたしは昔赤ちゃんのころお姉ちゃんに階段から落とされて鎖骨おったらしいのですが、その時は泣き止まなかったらしいです!

ろーず♡

痙攣も強く叩いたのも心配なので必ず受診します。ただ、骨折してたら哺乳は無理だと思うのでそれは大丈夫かと。

さっちゃんママ

お子さん大丈夫でしたか?、、

旦那さん、、今後もなにかお子さんに対して問題を起こしそうな気がするんですが…
旦那さんの育児の仕方から目を離さない方がいいと思います。
育児のつもりでうっかり殺しちゃったなんてことなきゃいいですけど…