※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

妊娠と流産の経験から、友人の妊娠報告に凹んでいます。基礎体温を測りながら不安を感じています。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

妊娠ってなんなんでしょう。。
7月に妊娠して流産を経験してもう少しで1年になります。

考えすぎないようにと思うんですが
友人の妊娠報告が続きすぎて、、かなり凹んでます。

基礎体温は毎日測っていますが、見るたびにあっ今回もダメだってわかっちゃうんです。

今回だめそうですよね?

どうしたら気持ちが落ち着いていけるんでしょう。

コメント

ベビまま

高温期13日続いてるので、希望はあると思いますよ!✨

妊活中って些細なことが気になるし、一喜一憂しますよね。。
私はお酒好きなので、リセットした時は思う存分飲んでました!!

• ルル

ルル

優しいコメントありがとうございます!! 今お酒我慢してるので、、リセットしたら好きなお酒楽しもうと思います✨

ベビままさんは妊活いいことって何かされていらっしゃいましたか?

• 5月14日
  • ベビまま

ベビまま

あとは妊娠したら食べられないお刺身とか生肉、チーズとかもおつまみに是非!笑

私は温活、パイナップル、アーモンドミルクを試しました!
    でも私の場合は期限決めて出来なかったら検査する!と覚悟を決めました。
    それで検査したらポリープが見つかり😇
    ポリープ手術後すぐの周期で授かりました🤰❤️

• 5月14日
  • ルル

ルル

お刺身にビールいいですね!笑

パイナップル効果あるんですか?
    全然知らなかったです!!
    缶詰買ってみようかなと思います☺️

ポリープ手術と大変だったんですね😣でもそのあとすぐにわかるって素敵な事が起こるんですね✨

まだまだ気の抜けない不安な状況だと思いますのでお身体にはお気をつけください✨

• 5月14日
  • ベビまま

ベビまま

着床時期にパイナップルがいいみたいです!ジュースでも🙆‍♀️

ありがとうございます😊✨
    ルルさんの所にも早く赤ちゃん来ますように😊

• 5月14日
ぴーちゃん

基礎体温だけですか?
排卵検査薬は使われてないですか?🤔

• ルル

ルル

基礎体温と海外の排卵検査薬をしようしています!! 

• 5月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

基礎体温だけだとタイミングズレてる可能性高いので、排卵検査薬オススメです😊
    私は海外製のwondfo使ってました!

• 5月14日
フィヌ

私も5月に妊娠、7月に流産しもう1年たっちゃいました😭
辛いですよね…
私は病院で一通り検査をし卵管造影もしたんですが、問題なにもなし。原因不明の不妊でもうどうしたらいいかわかりません😭

だめだなと思った時はもう次の準備に頭を切り替えます!
運動したり、体にいいものを食べたり😅

お互い頑張りましょう💓

• ルル

ルル

ほぼ同じ状況なんですねー😭

原因不明ってどうしたら良いかわからないですよね、、私も病院も行き検査したり旦那も検査したんですが問題なかったんですよね。。

考えすぎるのがだめなんですかね

はい!お互い頑張りましょ💕
    授かれますように💛

• 5月14日
  • フィヌ

フィヌ

同じなんですね💡
    ほんと、問題なしってどうしたらいいのって感じです😭

問題ないならそのうち出来るよと旦那は呑気だし、義家は畑の労働に呼ぶばっかだし、一人で必死になってるみたいで辛いです💧

考えすぎはよくないって聞きますよね💧
    去年妊娠した時は体温計るのをやめてダイエットしてました😅
    でも秋頃も同じ様にしてみたんですが、便秘になっただけ🤣
    ほんと、難しいですよね😭

お互い授かれますように💓

• 5月14日
mamari

わたしも流産して1人目を妊娠までに2年半かかりました。
周りから次々と妊娠報告がくると辛いですよね😔💦
流産から1年ちょっとしてから、わたしは不妊治療を始めました✨先生に基礎体温測って気にしすぎるのは、よくないと言われてから測るのをやめました😊💕1回測るのをやめてリラックスしてみては、どうでしょうか?✨わたしも何も考えずに過ごして、治療再開した二週期目に授かることができました🥰
同じような頃にわたしもマイナスに考えてばかりで、色々試したりしていましたが…
1度自然妊娠しているということは、妊娠できる体ではあるしストレスフリーが1番妊娠にとってはいいです🙌

• ルル

ルル

お気持ちわかっていただきありがとうございます😌

たしかに基礎体温測らなきゃって起きる時間気にしたり体温でだめかもって考えすぎたり一度やめてみようかな。。周りには基礎体温測らなきゃだめだよって言われるとやらなきゃになってました😢

リラックス大事なんですねー☺️
    自ら試練を与えすぎてるのかもです。。初めて妊娠した時は、なーにも考えてなくて初めて避妊を辞めたときすぐ出来たので、、、その頃思い出してみようかなと思いました🌸

前向きになるお言葉いただき
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • mamari

mamari

体温、体温言われますよね😖
    起きる時間も同じ頃じゃないと意味とか言われるし…💦
    グラフ見てガタガタだとため息ばかりになるし、やめてみると案外1回スッキリしますよ❤️✨

妊娠を経験してみると、なにも考えていないときが1番いい結果が出て、妊娠に繋がっていると思います😊💡ルルさんのところに赤ちゃんがきてくれますように👶💓💕

• 5月14日