※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

はぁ…なんでお食事エプロンの中に落ちてたマカロニは口に入れるのにパン…

はぁ…なんでお食事エプロンの中に落ちてたマカロニは口に入れるのにパンケーキも食パンも野菜スティックも振り回すだけなんだろ…
スプーンとか渡しても、口に入れる方と持つ方を交互に触って遊ぶだけ😢
ウチの子は一生スプーンで食べさせないといけないのかな…とか思っちゃう。

コメント

まる

うちも食パン渡してもぶん投げて食わせろ!と怒ります😂
スプーンなんてまだまだです😱1歳半頃からだと思ってました、、

• チャム

チャム

投げられたりグチャグチャにされるとツライですよね😓
    投げられること前提で少し多めに用意してます😅
    周りで1歳前後の子が上手に掴み食べしたり、スプーンで食べてたりした子がいて、どうやって教えたらいいのか悩みまくりです💦

• 5月14日
  • まる

まる

もったいないしストレスも溜まります😭うちは基本的につかみ食べが好きじゃないんだと思います😂
    すごいですね!😳
    コップも練習しないとと思うと億劫です😂

• 5月14日
  • チャム

チャム

手が汚れるのがイヤで、掴み食べせずにスプーンやフォークを使う子もいると聞いたことあります!

コップなんて絶対に持たせられないです💦
    マグでさえ自分で持とうとしないのに🤣

• 5月14日
ぐーたん☆生涯涼介推し

スプーンやフォーク使えるようになってきたの1歳半以降でした😂

手掴みも10ヶ月頃まで全然しなくて口開けて待ってるだけでしたし1歳の頃はフォークとスプーンはおもちゃ化してました😱
今は自分で食べる!と言わんばかりに私が口に持って行っても食べてくれない時もあります😭

だけど今とても大変ですよね💦
チャムさんもあまり無理なさらないで気分転換してください😭♡

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます😊

ウチの子もそのうち自分で食べたいと思ってくれるといいのですが😓

毎食必ず掴み食べメニューを出してるわけではないのですが、それでもグチャグチャにされると「はぁ…」ってなっちゃいます💦

のんびり見守るしかないので、頑張ります😆

• 5月14日