※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

頭の形について、右側頭部に骨の出っ張りがあり、いびつと感じることがある。同じような状況のお子さんはいますか?

頭の形。
うちは、小さいの頃から、わりとよく寝てくれる子で、しかも、むきぐせが強く...。
絶壁は多少、よくなりましたが、右側頭部に、骨の出っ張りがあります。
左よりでているので、いびつという解釈でいいんですかね?
同じようなお子さん、みえますか?

コメント

ぴぴ

我が家の娘は左に向いて寝るので、右が出てます😱
右向きに直してあげてたけど、もう治らないと思うし申し訳ないなって感じです😭

• みぃ

みぃ

うちも、タオルをかませたり、枕を気をつけたりしましたが、思うようにいかず...。やはり、右だけ出てみえますか...将来、悩むのかな...💦
    ほんと申し訳ないです😥
    コメント、ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

もう10ヶ月になる娘ですが、治らないですよね😭
    申し訳ないけど、女の子だから髪でどうにかなるか…って母は開き直ってます😅

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

女の子は、坊主にすることないですしね、親としては、見た目より健康でいてくれたらそれでいいです。って、言いつつできればなぁ...って欲が出ます💦うちは、男の子なんで、かわいそうですが....。
    小児科の先生や、助産師さんはまだ変わるよ!と言ってもらえるので、ちょっとは期待してます💦3.4歳まではまだ変わるらしいですよ?

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

諦め半分で、毎日頭なでなでしたりしてみてます😅
    3歳4歳まで変わるん可能性あるんですか!?😳😳😳

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

小児科の先生と、助産師さんにはそう言われました!(笑)信じてます!!

• 5月15日