私は昔から豆乳が大好きで、一日に必ず1リットルを飲みます。現在授乳中なのですが、良くないですか?
私は昔から豆乳が大好きで、一日に必ず1リットルを飲みます。現在授乳中なのですが、良くないですか?
- いままま(9歳)
コメント
nasu✳︎koba
ダイズイソフラボンが母乳の出と質をよくするので、良いらしいですよ。でも、飲みすぎると母乳が出すぎちゃうらしくて、1日200ml程度が適量らしいです。
母乳の出の様子を見ながら調整すると良さそうですね(^_^)
たまごちゃん
授乳には問題ないと思いますが、豆乳の取り過ぎは肝臓に負担をかけるのであまりおすすめはしませんね( ´・‿・`)
-
いままま
コメントありがとうございます☺
え!!肝臓に負担がかかるのは初耳です😱何事も摂り過ぎは良くないですね💦- 6月12日
mama✩"
適度にがいいですよ(*^ω^*)
大豆は母乳の質もよくしますが
1日200mlくらいがいいみたいです!
-
いままま
コメントありがとうございます☺
間違えて消してしまいました😱
飲みだすと止まらなくて😭
適量なら体に良いみたいなので
少しずつ飲みたいと思います😊- 6月12日
花凛ちゃんmama★
豆乳好きだし飲んでみょうかな★
いままま
コメントありがとうございます☺
母乳の出をよくするのですね☺
調べると大豆アレルギーになるリスクがあると知り、心配になったので💦
適量ずつ飲んでいきたいと思います☺