※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
家族・旦那

旦那とGWに喧嘩してから、前はもっと喋っていたのになんだか壁ができて…

旦那とGWに喧嘩してから、前はもっと喋っていたのになんだか壁ができてしまい元々別の寝室ということもあり、寝かしつけしたあと話したりなどもなくなりました。
本当子供のためにいるような感じです。
その喧嘩のことはもう多分終わっています。話し合いして終息っていうわけではなく、自然と…って感じです。
多分それがいけなかったですよね。
喧嘩の原因はイヤホンを欲しいって言っていくら以内なら今月買って大丈夫だよと伝え、その金額より上のものを選んできたから、うーんでもそれがいいならいいと思うよって言い方をしたらキレました。その前から家にいるのがストレスなのかずっと子供にもわたしにもピリピリしていました。お前も子供たちも自己中だ、何も考えてないとキレられて正直私はそう思わせてしまったのなら申し訳ないと思うし自己中に感じさせたなら直さないといけないと思いますが子供たちはまだ年齢も年齢ですし仕方がないと思っています。それに関しては悪いと思ったのか雨がかなり降ってるなか、そのあと家にいたらダメだと思い二人連れて夕飯の買い物に行ったときに謝りはなしですが、旦那から運転気をつけてねと一言きました。
そこから少しずつ会話の量が増えましたがいまだに必要最低限+α。二人で笑うこともほぼなくなりました。
夜試しに性行為とかそういうのは一切なしにその前までしていたぎゅーしてもらうのを試しにお願いしにいってみましたが、あーはいはいみたいなのが2日連続。まぁ私のタイミングも悪かったのかなと思いますが、やっぱりもう冷めたのかなと不安になりました。買い物もついてきてくれていたのに、もうそういうのは気分で、ほとんどついてきてくれません。

こんな感じで6月から新しい転職先でソフトバンクで働きます。若い女性とかきっといますよね。なんだか不安で。
一人目が半年の時社内ダブル不倫されたことが一度あり、その前は浮気とかは一切しない人だったので本当に5年一緒にいての初めての不倫でした。なのでとりあえず許しましたが、この感じで女性が多い職場に行くとまた不倫されるのかなと不安です。なんだかもうおしまいなんですかね。再構築すると決めたのに信じてあげられない私が悪いのも分かっています、ごめんなさい。
おしまいにしたくないし、このままはいやなのですが皆さんならどうしますか?自然と元に戻るのを待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚してすぐ不倫ではないですが、連絡取るの嫌だと伝えたはずの元カノをインスタでフォローしているのを見てそれから完全な信用無くなりました。

私も今まさに同じような状況で、近くに寄ったりすると はいはい。みたいな態度取られます!
それが不安で優しくできなくもなります。
そうすると、旦那はお前が冷たいから自分からくっつきたくなくなる。って言うんですよね😓
お互い歩み寄って良くなるものが私ばっかり空回りみたいな…好きの気持ちが見えないと不安になりますよね😭

私はとりあえず1週間、徹底的に優しく接して旦那褒めちぎって元の生活に戻れたらなーと考えてます。
とりあえずやってみて、旦那がどんな感じに戻ってくれるのか期待です。やってみないとわからないので!

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!そういうことが一つでもあると本当信用無くしますよね…

そういう態度されると冷められたとか他の人が…?とか色々考えちゃいませんか?…

私もそれやってみようかな…
    それは喧嘩前のいつも通りの生活の態度+αをしてあげるということですよね?😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度信じていたものが壊されると、なかなか元には戻せないですよね😔

考えちゃいます!
    それでまた深く考えてどうしよう、もう終わりだ なおらないんだ ってよくなりますよ〜😭

そうですね、特別何かしてあげるとかではなくても、お疲れ様とかありがとうとかたくさん言おうかなと思います。
    K.さんはお優しそうなので普段から言われてるかもしれないですが😣💕
    不安になったら一度考えるのをやめて、旦那のいいところを探す っていうのをしようかなって思ってます😖
    地味な事ですが、不安な気持ち押し殺しながらなのでしんどいですけどね😭笑

• 5月14日
Maa

私も同じようなかんじです!
GWに喧嘩して、ちゃんと仲直りせずに自然に…ってかんじです。
旦那がお小遣い制なのに、勝手にATM出金して浪費していたことが喧嘩の原因です。少額(?)だったので、謝ってくれれば許すのに、逆ギレされました。
正直私はその件についてモヤモヤ残ってますが、子供の前で険悪な空気のまま居たくなかったです。
私は旦那に対して冷めてしまっていますが、それをハッキリ口に出すのは違うかなぁと思うので、とりあえずこのまま生活は続けていきます。生活していく中で、もしかしたら、旦那の好感度上がる日が来るかもしれません。