※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

クーファンについて購入検討中です。生まれてからの使用や移動時の必要性についてアドバイスをお願いします。

クーファンを使っている方、購入された方どのくらいいますか?👶🏼
妊娠7カ月に入ったばかりですが、そろそろ購入品についていろいろ調べようと思っていたところです。

生まれてからすぐ使うものですか?
出産し、最低一カ月は実家にいる予定ですが、今の住まいが実家から離れているので一人で車移動する場合などはやはりクーファンを使用しますか??
未だ必要性などまったく分からず、知識も乏しい為購入された方、使用している方でどのような時に使っていたかなどアドバイスありましたらお願い致します🐼💓

コメント

あんぱんまん

私は出産祝いでもらいました‼︎
けど正直使える時て1.2ヶ月までですね( ゚д゚)うちの子は身長が大っきかった為すぐアウトでした(; ̄ェ ̄)。。。

移動とかには使えますけど、結構かさばって置く場所とかに困りました( ゚д゚)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    お祝いで頂けたのですね!
    あ〜やはり本当に最初だけって感じなんですかね(´;ω;`)
    移動には安全なので使えますが、大きさがある分場所には困りますよね💔
    クーファン以外ですと他に新生児にはどうゆう物を使いますか??

    • 6月12日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今はおりたたみのクーファンもあります確か\(^o^)/

    うちは籠だったのでかさばりました( ゚д゚)

    うちは秋生まれだったので
    アフガンとかで包んで抱っこしたりしてました( ゚д゚)
    ほとんどベビーベットで寝てました(; ̄ェ ̄)

    新生児て本当あっとゆう間に過ぎますよ\(^o^)/♡

    • 6月12日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    クーファンは籠のイメージが強いです!笑
    やはりかさばりますよね😢
    車移動の時はどうされていましたか??

    • 6月12日
とも59

従姉妹からお下がりでもらいました。
上の方もおっしゃる通り、使ってせいぜい1.2ヶ月です。
車に乗せるときはチャイルドシートですし、クーファンは必要ないと思いますよ(*^_^*)
実家では大人がご飯を食べている時に居間にクーファンに寝かせていたりしたぐらいです。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはり短期間しか使わないものなんですね😰
    お下がりで頂いたりすれば使いますがわざわざ買うのもどうなのか悩んでいました。
    新生児用のチャイルドシートってあるんですか??

    • 6月12日
  • とも59

    とも59

    チャイルドシートは義務付けされていますのでクーファンに乗せて車移動はダメだと思うのですが…
    新生児から使えるチャイルドシートはいっぱいありますよ😊

    • 6月12日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうだったのですね😱知識不足でした。💭
    新生児から使えるチャイルドシート、見にいってみます!😊そういうのって、新生児期間しか使えないタイプなんですか??

    • 6月12日
  • とも59

    とも59

    私が使っているものは新生児~4歳まで使えます。
    6歳まで使えるものもあったかな?
    他にもいっぱいありますので一度お店に見に行った方がいいと思いますよ😄
    ちなみにチャイルドシートなどは小学校に上がるまでは付けていないとダメだったはずです。
    違ったらすいません😓

    • 6月12日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    新生児から4歳くらいまで使えるのもあるんですね!
    お店に見に行こうと思います🙌😍
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 6月12日
R

2万円ちょっとするのをセカストで
3900円で買いました👶🏼🍼

すぐ使えなくなるようだし
新品の高いのを買うより
安く綺麗なのが買えたので満足です💓

でも帰って冷静になって見てみると
掛け布団がなかったです😂
6月生まれだし柔らかいバスタオルか
タオルケットで代用しようと思います!

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    こんなクーファンあるんですね🙈可愛らしい💓
    やはり短期間しか使わないとなると新品買うのもったいないですよね😭

    • 6月12日
  • R

    R


    多分ミッキーのだから
    尚更新品のだと高いんですけど
    掛け布団がないだけで3900円なら
    まあ損はしないかな〜って買ったけど
    本当使ってみないといつまで使えるかも
    分かんないし家だとクーハンより
    ハイローチェアの方が使うらしいので
    どーなのかなって感じです😩😩

    • 6月12日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ディズニーとかキャラ物は高いですもんね😢けど可愛い〜💓💓
    ハイローチェアですか!
    確かに自宅だとそっち率高そうですね😰
    悩みます(´;ω;`)

    • 6月12日
あきとも

今現在使っています✨
私は寝相が悪いので、クーファンは助かっています!最近は大きくなりだしたので、サイドのジップを片方外して使っています。
友達や親戚に乳幼児が多いので、リビングにプレイマットとして置いてみんな載せてます✨

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    こんな風にもできるなんて知りませんでした😊クーファンは籠のイメージが強くて🤔
    ベビーベッドは使っていますか??

    • 6月12日
  • あきとも

    あきとも

    ベビーベッドは使ってないです〜d(^_^o)私が赤ちゃんの頃、母が使っていたのは、籠バージョンだったらしいのですが、大きくなってきたら使いづらい、、と言われて、母が買ってくれました✨
    赤ちゃん本舗に柄はパターンまだあったと思いますよ( ^ω^ )

    • 6月12日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね😊
    では、寝かせる時はそのクーファンに寝かせている感じですか??👶🏼

    一度探しに行ってみます!☆

    • 6月12日
deleted user

私は西松屋で¥8000位で買いました(^^ゞ
ベッドを買わないし、寝る場所は私の隣なので、私が離れているときに寝せておくのと、遊ばせる時のマットとして使う予定です♪

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ベビーベッドを使わないとなるとクーファンになりますよね🙌
    西松屋など見てみます!👶🏼💕

    • 6月12日