※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

28週で頸管長22ミリで切迫早産入院中。点滴から内服に変わるタイミングや頸管長の変化について教えてください。来週の経腟エコーが心配です。

切迫早産で入院4日目です!
28週で頸管長が22ミリで入院になったのですが、点滴にしてからお腹が張ることがすごく減りました😢
来週経腟エコーで頸管長見てもらうのですが、点滴をして1週間くらいで頸管長って伸びますかね?
点滴から内服に変わった方でどのくらいの日数で内服に切り替わりましたか?😭

コメント

あんぽんたん

私は3日で22ミリから30ミリに伸びましたが退院はさせてもらえなかったです。。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

     
    そんなに伸びても退院できないこともあるんですね😭💦
    私のいる病院はどうなのかハラハラします😵

    • 5月14日
さよ

私は31週で切迫早産で入院して、初日だけ点滴で次の日から内服に変わりました。頸管長の再測定ないまま1週間で退院になって、その後は家で安静にしています。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    再測定なしで退院って不安ですね😣
    その後お腹の張りとか大丈夫ですか?😭

    • 5月14日
  • さよ

    さよ

    お腹張ってます😭薬は飲んでますが…
    自分の体がどーなってるか分からないので不安ですよね💦💦
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう❣️

    • 5月14日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    張ってると不安になりますよね😭
    でもあともう少しですね!🥰
    頑張りましょうね😭💕💕

    • 5月14日
なつみ

頸管長って伸びないんですよ💦
計測したら長さが長くなることありますが、一度伸びたゴムが戻らないように、
一度短くなったら一時的に長くなってもまたすぐに短くなるんですよね💦

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻



    そうなんですか!??
    伸びたと思っても次の健診でまた短くなってるのはそう言うことだったんですね😵💦

    • 5月14日
SB

31週の検診で頸管長20ミリ、子宮口も1.5cm開いてて入院になりました😅
点滴を34週までして、頸管長も20ミリと現状維持で入院中のお腹の張りも落ち着いてたので内服に切り替えてそれからは自宅安静です。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    お腹の張りの落ち着きは退院に結構関係ありそうですね🥺
    張り自体は減ったので、あとは頸管が伸びていればいいのですが😭
    私の病院、目標は34週なのでまだまだありますが頑張ります💪🏻💦

    • 5月14日
  • SB

    SB

    点滴してると張り落ち着きますよね!
    想像以上に柔らかくなりびっくりしました(笑)
    頸管長って多少前後あるものの、伸びるということはないようなので現状維持さえしていればいいんじゃないでしょうか?
    あとは点滴抜いた時の張り返しですよね💦
    そこさえクリアできれば退院あります😊
    毎日、寝たきりで暇だと思いますが今しかできない寝まくるとか本読む、映画見るとかしてみてください!

    • 5月14日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    張り返しは怖いですね😵💦
    なんとか退院できるように頑張ります!

    そうですね!😂
    今しかこんなに寝られないしたくさん寝ときます!!

    • 5月14日