※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

赤ちゃんと寝るかベビーベッドか迷っています。部屋が狭くて添い寝が難しい状況で、どうしたらいいでしょうか?

ベビーベッドについてです👶
ダブルベッドにご夫婦で寝られている方、ベビーベッドは購入しましたか?
赤ちゃんの安全な居場所を作りたいこともあって添い寝タイプの購入を考えているんですけど、夫は部屋が狭いしできるだけ起きたくないと言っています。
保健師さんに相談したところ、ベビーベッドを置かないなら私と赤ちゃんが床で寝るのがいいと言われました。
引越し前でまだワンルームに住んでいるので敷布団を収納するスペースもないし、かと言ってベビーベッドを置くと部屋が激狭になるしで…
どうしたらいいと思いますか…?💦

コメント

みー.com

ファルスカのベッドインベッドやコンパクトベッドはどうでしょう??
うちはコンパクトベッドを購入しました☆リビングとベビー ベッドの上や出先で使用予定です。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ベッドインベッド気になってました!✨✨
    ベッドインベッドをダブルベッドに置く場合、夫が床で寝ることになるんでしょうか…?
    ベッドインベッドって地味にベビーベッドと同じくらいの値段しますよね😂笑
    でも帰省先でも使えるし、ベビーベッドでも使えるんならコスパよしですね🤭

• 5月14日
  • みー.com

みー.com

狭いのを我慢できるなら3人で川の字も出来るかもですけど、厳しいでしょうね😓
    新生児の間は別の部屋に寝るのが一番安全安楽かもです😅お子さん2人目望まれるなら、次の子にも使えるからいいんでしょうけど金額も気になりますね。苦笑

• 5月14日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

今ワンルームなので別の部屋で寝ることが出来ないんです😱やっぱり床かなあ🤔
    来年度にやっと引っ越せるのですが、夫の勤務地の関係で家賃相場の高い所になるので、住めて1LDKなんですよね💦どちらにしろ狭いので2人目かんがえていますが、いつになるか分からなし、それまでの保管場所に困っちゃいますよね💦

• 5月14日
ままり

セミダブルで2人で寝てました!
ベビーベッド私もどうするかで悩みました💧
知人からベビーマットレスを頂けるので、もともとセミダブル2人でもキツくて腰が限界だったのでとりあえず今のセミダブル+シングルマットレス購入してくっつけて寝てます。笑笑
ベビーベッドはやはり使わなくなったら邪魔になるとか、組み立て大変とかで購入せず、1ヶ月2000円そこらだし必要であれば2.3ヶ月レンタルしようと考えてます😌

• 尾崎美紀

尾崎美紀

お部屋広くて羨ましいです😂
    確かにレンタルがいいかもですね~!
    ベビーベッドって何ヶ月で卒業できるものなんですかね?💦やっぱりその子によって違いますよね💦
    私は使わなくなったらメルカリ行きにしようと思ってました笑
    レンタルという選択肢も出てきてめちゃめちゃ迷います😂笑

• 5月14日
  • ままり

ままり

上の子がいらっしゃる方だと寝相が心配で下の子はベビーベッドで寝かせるし、やはりレンタルの方は3ヶ月で卒業!ていう方もいますし
    知り合いは、生まれて1ヶ月で大人と一緒のベッドで寝てるって言ってました!
    家庭によって何ヶ月で卒業できるか異なりますよね😓
    衛生面など見たらベビーベッドあった方が何かといいのかなと思います!

• 5月14日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

私自身かなり寝相が悪いので、一緒に寝て万が一があると心配です😱
    レンタルだとやっぱりちょっと短めなんですね!色々調べて見ます✌️✨
    そういえばうちはうさぎがいて結構毛が抜けるので床で寝るのはナシですね笑

• 5月14日
🦖👶✨

結婚前に使っていた安いダブルベッドです。結婚引越しでいいクイーンベッドに買い換えたかったけどまだ使えるしもったいなかったので😅
2人でも少し窮屈です。赤ちゃん用にはファルスカ のコンパクトベッドを買って、ベッドの横に床置きしてます。ベッド壁型に夫、床側に私、足元すこしあけて赤ちゃんって感じで、夜中の授乳はベッドに座ってあげています。コンパクトベッドはベビーベッドにもセットできるみたいなので、いずれ2人目やペットを飼ったりしたらベビーベッド買ってはめこもうかなって思ってます😊

• 尾崎美紀

尾崎美紀

赤ちゃんだけ床置きという手もあるんですね😳
    コンパクトベッド気になってます~!うちはうさぎがいて毛が抜けるので、ベビーベッドに装着しようかな…🤔💕
    持ち運べるし将来ベッド買った時にも使えるしコスパいいかもです✨✨

• 5月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私も最初床置き抵抗ありましたが、やってみたら自分が横になっても赤ちゃん見えるし、いいじゃんと思ってます😊掃除をこまめにするようになりましたが。掃除するときなどは折りたたんで壁際に立ててます。最初からベビーベッドに装着するなら普通のベビー布団の方がいいかもですよ?持ち運ぶことが多そうならコンパクトベッドいいと思いますが、ずっとベッドに置いておくなら縁があるのでやや狭めです(サイズは縁を入れてのものなので普通のものより上下左右5〜10㎝ずつ狭いです)

• 5月14日