※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

私20歳パート、子供2歳、彼氏24歳消防士です。(実のパパではない)子供が…

私20歳パート、子供2歳、彼氏24歳消防士です。(実のパパではない)子供が1歳になる前から付き合っています。
彼とは結婚前提にお付き合いしているのですが、
同棲を初めてこのまま結婚してもいいのかと悩み始めました。
理由は、彼はなんでもこなせます、家事もできますし料理もできます。高学歴で勉強もできます。消防士なので運動もできます。ピアノも音を聞いただけで弾けます。
育児も私より出るんじゃないかと言うぐらい家事などと並行して子供をすごい楽しませてくれます。
なので子供も私より懐いていたりしてお風呂も彼と一緒ご飯も彼と一緒と言った感じでとても楽しそうな二人を見て微笑ましく思います。私のご飯が食べたいときちんと全部食べてくれます。
私が家事をしてる時に先に寝たりなんて滅多にしません。
必ず手伝うか起きててくれます。
自分がなんでも出来ちゃうからできない人の気持ちが分からないのか、私は同棲してから家事やら料理やら自分なりに今まで以上に頑張ってきたつもりだったのに
私に家事をおそろかなのがを子供のせいにしすぎてないかとか体調の悪い日に1日家事を何もやらない日があったら
体調悪いの知っておきながら1日何やってたの?何もしてないの?と、攻めてきます。
お弁当も何故か自分のは作るのに私のは作ってくれなかったり作ってくれたりと謎です。
浮気未遂もあって、私が元旦那との話し合いが嫌だったみたいなのかその日に元セフレにやらないか?と連絡をしているのを発見し実行前に気づき停めれましたが
私は元旦那と浮気も原因で別れているのを知っておきながらそうゆう軽率な行動を取る彼に不信感があります。
彼は今まで付き合ったことはあるけど深い付き合いはしてこなかったみたいで浮気とゆう認識をなしに浮気をしよとしていたみたいです。こんなにお互いが傷つくような事だと思ってなかったと反省をし、約束事も決めました。
喧嘩をしても私ばかりを責め立ててきます。

向こうの両親は大反対の中バツイチ子持ちの私と一緒を選んでくれて凄く嬉しいですがこれからが不安です。
私も2度目の結婚となるのでよく見極め結婚したいと思うのですが私が甘いだけでしょうか。

コメント

COCORO

不安があるなら結婚はしないが良いと思います。

初婚だろうと?再婚とか関係ないです😅💦

読んでるだけで私なら結婚したくないです。

他にも男は世の中にたくさん居ますよ??

お子さんやご自身のことを大変な時こそ大切に、思いやりのある人を選んでください。

• さくら

さくら

返答ありがとうございます🙇‍♀️

思い合えて助け合える。
    私、息子が笑顔でいられるような人を選びたいと思います!!

• 5月14日
稲穂

無しです💦無し無し💦💦
家事ができて、芸術方面にも長けていて、公務員で、子供の遊び相手としても文句無し。
素晴らしいです!
でも、自分ができるからって全てを相手に押し付けることは間違っているし、何より、さくらさんが元旦那さんに連絡をとっただけで元セフレに連絡を取るという行動が信じられません。
何それ?当て付け?
言い方は申し訳ないですが、バツイチ子持ちと付き合う・結婚するということは、常にバックグラウンドに元旦那がいるということです。
子供も本当の子供ではありません。
その当たり、ちゃんと理解していないような…。
喧嘩をしても責め立ててくるということは、本当に何に関しても自分は悪くないと思っているんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

私も読んでいるだけで、無理だなと思いました💦
浮気性は治らないと思います😣

• さくら

さくら

ですよね、、
    前の旦那がDVもあったので
    浮気だけなら目を瞑った方がいいのかと言う思考になっていました😭
    考え直してみます!

• 5月14日

深い付き合いをしたことないのにセフレは作ってた時点で本性は見えてると思いますけどね、、、

さくらさんが浮気だと思うことが彼の中では浮気じゃないのはそういうことじゃないですか?会ってヤることは彼の中では普通のことなのかもしれませんね。

いくら仕事も家事もできても、人を思いやれない人と家族になるってしんどいと思います。仕事や家事は本気で頑張れば自分1人でもなんとかなります。でも、相手の心ってなかなか変えられないと思いますよ。

• さくら

さくら

思いやりがなく既にしんどくなってきた結果だと思って
    考え直したいと思います!

• 5月14日

私なら不安があるならまだけっこんしないですね😭
まだ20歳だからゆっくり考えたいいと思います🙂

• さくら

さくら

良く、考えて決断したいと思います!

• 5月14日

消防士で家事育児してくれて真面目そう!と思ったけど、よく考えたほうがいいと思います。
元旦那さんと浮気が原因で離婚したのに、わざわざ浮気(と本人は思ってない??)するのわかってる人と再婚なんて、傷付くだけです。

彼氏さんの親も反対されてるんですよね?もしこのまま結婚しても、嫁イジメ、孫差別など、結婚して関係が良くなることは想像が難しいです。

• さくら

さくら

そうですよね、
    私が浮気されて傷ついたことを話して浮気されてるのでそれまでの人ですよね、

そこもすごい気になっています、、

• 5月14日
4人の母ちゃん

不安要素があるなら、絶対にやめておくべきだと思います。

浮気の認識がないって、どうゆう神経してるのか分かりません。
深い付き合いをしてこなかったってことは、真剣に人と向き合うことが出来てないから浮気のようなことをするのでしょう。

家事や育児が出来るからと言っても、まずはパートナーへの思いやりや優しさがないと続きませんし、いつも完璧な状態を保たなければいけないとなると、辛くないですかね?息が詰まるような💦

まだ20歳なら、急がなくていいと思います。

2度目の結婚になるなら分かるでしょうが、カップルと夫婦は別物ですからね。
彼氏だから、今は子供のことしてくれるんだろうし、家事やら手伝ってくれるんでしょうが、結婚したらパッタリとしなくなる可能性大でしょうね。浮気も浮気と分からないのであれば、結婚したら不倫しますね。また、元旦那さんみたいになりそうですね。
それに、猛反対してる両親より選んでくれたって、まだカップルですよね。結婚となるとまた変わると思いますよ。
私なら結婚はしませんね。

yuyu

なにかひっかかる部分があるならやめたほうがいいです💦あとあとやっぱりあのときのひっかかりはこれか、、、と後悔します。

ママリ

完璧主義のカレシですね。だから同じく彼女にも家事や育児やら完璧で居てほしいんですね。

浮気しない男なんていないのかもしれないけど、浮気するかも?の人より、この人はきっと浮気しない!と思える人の方が続くかもです。

もう気持ちは決まってるような気がしますが、急がずゆっくり決めたらいいと思いました^_^

ぷち

自分ができることを人に要求する人は相手のことを考えられてない気がします…私の夫がそうなので、できないのが意味わからないって感じです。で

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

自分が何でも出来る人って相手にも求めがちな気がします😅
お子さんのためにも結婚に迷いや不安が少しでもあるなら絶対しないほうがいいです😊お子さんの一番の幸せはママの笑顔です😊
まだまだお若いですし結婚に全然焦らなくていいと思います😊
さくらさんがこの人となら必ず笑顔でいれる❤️っていう方と結婚してください🤗

むっくりくまさん🔰

再婚で消防士の主人です。
家事、育児全て完璧です!
きっと、女性関係については職場の雰囲気もあると思います。
主人と出会った頃は周りが既婚者でも合コンしたり、奥さんに嘘ついて休みの日を当番と言い泊まりで遊んだりしてる人をたくさん見て来ました!
主人とはそれが当たり前ではない事。笑って終われることではない事。などなど話しをしました!
比較的穏やかな性格なのと、長男が野球をしていること(主人は小、中、高、大と野球漬け)が休みの日のストレス発散等に繋がったみたいです。

ただ、暴言や決めつけは人格なので、消防士関係なく人として…と言うか事になるので、そこは良く考えてみた方が良い所だと思います。

私は上2人連れ子ですが、子ども達が懐いたこと、優先順位が子どもであること、私を大切にしてくれること。で結婚を決めました!