※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
お金・保険

育休手当が振り込まれず、お金が足りずに困っています。緊急用の貯金も使い果たし、息子の出産にも不安が。早く復帰してお金をためたいと思っています。

そろそろ振り込まれていい育休手当が振り込まれない😭
コロナのせいで、マスクやら除菌系やら、なかなかいけないスーパーで大量買い。健診は薬代も健診代も自分で払ってるし、娘の保育園準備品、日頃のオムツ代、去年の服がぴちぱつだからあらたに購入。とお金があっとゆうまになくなってしまった(*´;ェ;`*)
もう、財布に3000円しかはいってない。
緊急用の貯金のお金を振り込まれたらまた戻す予定だけど、
二万も使ってしまった。。。

息子がそろそろ産まれるのに困るー(*´;ェ;`*)
娘も育休2歳まで延長だから、次は息子で育休申請だから助かるけど、
早く復帰してお金ためたい。。。

コメント

aoi.mama

色々すごくわかります‼︎

育休手当、私も振り込まれず
会社やハローワークに問い合わせたところコロナの影響でと言われました💦困りますよね😔

私も次の子が生まれるので
お金があってもすぐ消えて…
全然貯金出来ず余裕なしです😢

• きびだんご

きびだんご

そうなんですね!
    もう、買いたいのに買えなくてとても困っていて(*´;ェ;`*)
    今日も振り込まれてるか見に行ったら振り込まれてなくて、絶望してます( ´,_ゝ`)

• 5月14日
マーブルチョコ

旦那からお金はもらえないんですか?😰
育休中なら旦那に出してもらっていいと思います!

• きびだんご

きびだんご

家の水道代、光熱費、ガソリン、保育園費、車関係、市民税、外食やスーパーで買うお昼代等は旦那に出してもらってますが、払うのでギリギリらしく、むしろ足らなくて私の貯金を削ってる状態です😭

• 5月14日