※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

娘の妊娠で症状が違い、病院での検査は初期で胎嚢未確認。夜の腹痛が激しく、子宮外妊娠の可能性は?他の方の経験を知りたい。

娘が妊娠したのですが、私の時とは全然症状も違うので質問させて下さい。
この間病院に行ったのですが、市販の検査薬には線がばっちり出たのですが初期だったらしく、病院ではうっすらとしか出てなく胎嚢も確認できませんでした。
日中はそうでもないのですが、夜になると腹痛が激しいようで、でも仕事は夜勤で立ち仕事が多いのです。
もしかしたら子宮外妊娠もあり得るのでしょうか❓
腹痛ってあまり無かったので、皆さんはどうなのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

三回妊娠しましたが、痛みは感じたことはありませんてました。
激しい腹痛って気になりますよね、早急に再度受診したほうが安心かと思います💦

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます。一昨日病院に行き、まだ1週間位かね。でも、陽性反応は出てるから妊娠はしてるけど、胎嚢は確認できないなと言われました。
    だから、どっちなのか分からずお互い不安になっています。痛みが夜の方が強くなるって言っていたので、日中は安静にしてろとは言ったものの、まだ18なのでジッとはしてないですよね。

• 5月14日
みさき

私も初期の頃は、昼間は元気バリバリで、いざ寝ようという時間になったら、脂汗が出て、お腹抱えてただ耐えるしかないような痛みに襲われていました。
朝起きたら、あれはなんだったんだ?っていうくらいスッキリしていて、赤ちゃんは無事に大きくなりました。

次は1週間後ですか?
あまりに痛みがひどいようなら、夜間の受付に電話してみるとか、早めに受診されても良いと思います。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます。
    一昨日いったばかりなので、まだ胎嚢は確認できずうっすらとしか反応してないから1週間位かね。でも妊娠はしているよと言われました。まだ娘も若いのでジッとしてられなく動いてしまうので、それもあるのかなとは思いますが安静にしてろとは言っています。でも、お腹痛くなったりするのですね。心配し過ぎも良くないですもんね。もう少し落ち着いたら病院に行ってみたいと思います。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日あたりから、検査薬は反応していましたが、生理痛のような腹痛が予定日から1週間から2週間くらいありました。2週間は病院に行かず様子をみるつもりでしたが、腹痛が気になったので結局病院に行き診てもらいました。腹痛についてはなにも問題なく。胎嚢がもしかしたらこれ?くらいにしかわからないといわれ、とりあえず体大事にしてまた来てね。といわれました。生理痛のような痛みのせいで常に心配でしたが、2週間後無事に妊娠が確認でき、もうすぐ出産です!

• まゆ

まゆ

そうなんですね。返信ありがとうございます。一昨日病院に行ったばかりなので、胎嚢が確認できないと言われていたので、まだ病院に行くには早いなと思っていたのでありがとうございます。娘も少し安心するかと思います。

• 5月14日
ママリ

お嬢様は前回生理開始から何週間何日に病院に行ったのでしょうか🥺

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます。一昨日病院に行ったばかりでまだ胎嚢は確認できないなと言われました。市販の検査薬はくっきり出ましたが、病院はうっすらとしか出てなくおそらく1週間位かなと言われたので、もう少したってから来て下さいと言われました。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

週数が早ければ子宮外妊娠の可能性を考えるのは余計な不安を煽る可能性がありますし
    前回生理開始日から何週なのか考えてみて、5週で病院行って見えないのと、8週で見えないのでは考え方が違ってくるのかなぁと思ったので、前回生理開始日をお聞きしました😭

腹痛が激しいということなので、病院に電話してはいかがでしょうか??🥺
    子宮が大きくなるイテテテくらいの痛みはありますが、激しい痛みというほどではないと思います😭

次胎嚢確認できますように🙂💗

• 5月14日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    3月末位が最終生理日だったらしく、不順だったりもするので考えてはいなかったようなのですが、もしかしてと思い検査薬を使ったらくっきりと反応が出てたので、翌日に病院に行ってみました。年配の先生でベテランだと思うので、間違いはないかと思うのですが心配になり、ご相談させてもらいました。

• 5月14日
はじめてのママリ

胎嚢が確認できない週数で病院に行ったとしたら、まだ子宮外妊娠による腹痛ではなさそうな気がしますが、 、、激しい腹痛は気になりますね😖

ちなみに何週でしょうか??🤔💭

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます。
    週数的には1週間位かねと先生には言われましたので、まだしばらくたたないとはっきりとは分からないから、もう少したたないとと言われたので様子を見てるような感じです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢が確認出来たらひとまず安心ですね😌 あまり早くに病院に行くと見えないこともありますし、次の検診で見えたらいいね!くらいで 大丈夫だと思います💪

痛みの感じ方は個人差はあると思うので、もしかしたら子宮の大きくなる痛みが強く感じてるのかもしれませんね😖 とりあえず鎮痛剤は飲まず、安静にしているのが今できることかな?と思います🙆‍♀️

• 5月14日
  • まゆ

まゆ

アドバイスありがとうございます。私も3人産みましたが全く経験が無いことだったので、娘も私も不安でしかなかったので安心しました。

• 5月14日