※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
妊娠・出産

赤ちゃんが出てこなくて不安。運動しているけど効果が出ない。予定日超過で悩んでいる。どのような運動が効果的か知りたい。

40w3dです!
なかなか赤ちゃん出てきてくれません>_<
昨日レボスパという子宮口柔らかくする注射2本目打ちました!

レントゲンも撮って、赤ちゃんも充分下がってるし骨盤も開いてる、あとは陣痛待ちという感じでした!
助産師さんにも今日あたりくるかもね〜〜と言われ
期待してたんですが朝を迎え…;_;

毎日 どう? の連絡に焦りや不安を感じてます。
お腹も苦しくて早く産まれて欲しいです>_<
ママがこんな感じだから出てきてくれないのかな、、

スクワットや散歩などしてるつもりなんですけど、、
もっとした方がいいのかな?
みなさんどのぐらい運動されましたか?
お腹は張るけど腰の痛みが常にあるだけです>_<
予定日超過してからこうしたよ!などお話し聞きたいです>_<

コメント

こはるんまま

おはようございます!

私は、床拭きしました!

焦らずまってあげるのか1番だと
思います!
赤ちゃんのタイミングで
出てきてくれると思います!

頑張ってください(^^)

  • はるママ*

    はるママ*


    おはようございます!
    床拭きもやったんですが願いを込めて今日頑張ります!笑

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね。
    わかってるつもりなのに…なのに…!
    って感じです>_<笑
    頑張ります!ありがとうございます☺໊

    • 6月12日
  • こはるんまま

    こはるんまま


    のんびり気長に待ってあげてください(^^)
    私は、床吹き2日目の昼くらいに
    おしるしがあっておしるし!って
    思いながら少し長めの散歩をのんびりしたりしました(^^)

    いつ出てくるのーって話しかけたりしました(^^)

    • 6月12日
  • はるママ*

    はるママ*


    のんびりします>_<!!
    おしるし、、全くないのできたらほんとに嬉しくなっちゃいますT_T笑

    のんびりしつつ床拭きしつつお散歩しつつ、、
    とりあえずやっぱり出来ることはした方がいいのかな!😣
    話しかけも大事ですよね☺໊!!

    • 6月12日
  • こはるんまま

    こはるんまま


    ママがあせると赤ちゃんにも
    伝わるのでのんびりゆっくり
    してあげてください(^^)

    出来ることわしつつ
    諦めも感じんだと思いました!

    1つなにかしてゆっくり
    お茶のんでお昼寝して
    またなにかしよーって感じで!

    楽しみですね\(^^)/

    • 6月12日
  • はるママ*

    はるママ*


    そうですねT_T
    焦らないように頑張ります!!

    ありがとうございます☺໊💓

    • 6月12日
ぴろこちん

あたしも予定日8日だったのに...。

辛いっすよね。。
おしるしは来たのですが
それ以降何も音沙汰ないです。。

子宮口はしまってるし。
水曜日には、入院することになってしまいました。
たぶん、あたしもその注射打つんだと思います。

焦りますよね、
ほんとよくわかります。

  • はるママ*

    はるママ*


    今日はなんだかイライラして主人に当たってしまいましたT_T
    今が一番のマタニティブルーって感じです。笑
    今月出産予定の友人もいて、調子はどう?と聞いてくるんですが嫌になってきました、
    その子は予定日まだ先なんですが、子宮口柔らかいし予定日前に産まれるかも!って連絡きて、、

    産まれてから連絡くれればいいよ、って思っちゃいましたT_T
    わたしは水曜は検診でその時に入院のこと相談するっぽいです>_<
    お互い今週中には会えますかね。
    がんばりましょうね>_<

    • 6月13日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    同じですね、なんかもう泣けてきますよね。
    たぶん、この状況、
    味合わないと分からないでしょうね。
    夫も親も他人も。

    不安になったら連絡ください。
    少しはわかってあげられると
    自負しているので。

    • 6月13日
  • はるママ*

    はるママ*


    嬉しいです>_<
    ありがとうございます!
    こうなったら早く入院したいです、、

    ぴろこちんさんからの経過報告待ってます!

    • 6月13日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    BAありがとうございます。
    ここに変化あったら書かせてもらいますね。
    がんばりましょう!

    • 6月13日
  • はるママ*

    はるママ*


    ちょうど入院されたとこでしょうか☺໊?
    わたしは今日の検診を迎える前に深夜、朝方と初めてのおしるしがあり、10分間隔の陣痛みたいなのもあり
    病院に電話したところ入院バッグ持ってきてと言われたんですが
    病院ついたら陣痛遠のいてしまい、、;_;

    結局明日入院、明後日促進剤投与って感じになりました!

    今帰宅して地味に痛みあるからこのまま夜陣痛に繋がってくれればいいんですけど;_;
    ぴろこちんさん頑張ってくださいね!

    • 6月15日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    お!!すごい進歩ですね、羨ましい!
    あたしはちょうど入院手続き済ませ、
    NSTが終わったところです!!

    なんか、同じくらいかもですね、
    時期!

    頑張りましょ、一緒にがんばりましょう!

    • 6月15日
  • はるママ*

    はるママ*


    でもあんま期待するとまた落ち込むから期待しないようにします!笑

    ほんとは先生にまだ自然に陣痛くるの待つ?と言われたんですが、もう産みたいです。。と言ってしまいましたT_T
    それで明日入院になって、なんだかほっとしてます。

    やっと会える嬉しさ楽しみ、そして不安もありますがお陰で乗り越えられそうです!!
    ぴろこちんさんの安産願っておきます☺໊💓

    • 6月15日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    怖さがないなんてつよい!
    あたしもあしたかな?
    赤ちゃんに任せましょう♡

    • 6月15日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    産まれました。
    陣痛開始から39時間、
    無事男の子を産みました!
    どうですか??
    なにか、変化はありますか??

    • 6月17日
  • はるママ*

    はるママ*


    お疲れ様です!おめでとうございます!
    わたしも本日産まれました☺໊
    自然陣痛来ていたんですが、9時半〜促進剤投与して14時に産まれました!

    同じく男の子です!
    お互いママですね!!!
    もう産んだ後は放心状態で、まだまだ実感が湧きません!

    • 6月17日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    すごい!偶然!!
    お互いに♡ご苦労様♡

    • 6月17日
  • はるママ*

    はるママ*


    励まし合えたから頑張れました♡
    ありがとうございました♡
    とりあえず、ゆっくりできるうちにゆっくりしましょーー!!!

    • 6月17日
deleted user

おはようございます💨
私も予定日すぎたのに全然産まれる気配ないです❗予定日6月7日だったのに…早く会いたいのに🎵
毎日みんなに「まだなの、まだなの」って言われ不安です😥
やっぱり散歩とかしたほうがいいんですよね❗私掃除ぐらいであまり運動してなくて…

  • はるママ*

    はるママ*


    おはようございます!
    4人目でも遅れてしまうんですね、、>_<
    まだなのって連絡が余計不安になりますよね。
    自分が一番思ってるのに!>_<
    経産婦さんでも同じように不安になられるんですね…お産ってほんとにいろいろなんですね;_;
    勝手に、少し、安心しました、ごめんなさい>_<

    わたしもでも他の方に比べたら運動してない方なのかな、って思います。
    2時間とか疲れて散歩出来ないし、スクワットしてもすぐ休んじゃいますが笑
    他の方がどのぐらいされてるのか気になります!

    終わった後は疲れてゴロゴロしてしまうし、、それがいけないのかな。。笑
    初産婦なのでお腹の張りや前駆陣痛…よくわからないです>_<

    • 6月12日
mamamamam

たまさん、わたしも同じです!
予定日8日でした(^-^)
が、子宮口もがっちり!
おしるしもなければ、兆候なし。

あまり痛みなどがわからず(⌒-⌒; )
前駆陣痛と不眠、さらには、まだ?そろそろ?のプレッシャーが凄くのしかかって(笑)毎日毎日不安でした。

陣痛アプリで測ったら、おや?もしかして?となり、指示を仰ごうと病院へ。
子宮口閉じてるし、間隔もなんとも〜、念のため入院してみようか。とのこと。

でも話せるほどの痛みだし、けど痛みの感じ方も人それぞれというし。
頼りになるのは、間隔なのか?と思いつつ、1日入院しました!

院内を歩き回ったり。夜中にはようやく陣痛に繋がってきたね!と助産師さん!
本格的な顔が歪む痛みのようなものも経験したものの。
朝になれば動き回れるほど痛みはまた無くなり。あれ?

診察の結果も、子宮口は変わらず、開いてないと言われ、これまでのはすべて前駆陣痛だったということだね〜とのこと。

そんな気はしてたんですが、やはり本陣痛に繋がることを願ってたので、かなり落胆です(´Д` )

入院した昨日の夜は、いろんな不安から、旦那さんの、行動にも、イライラしてしまい(´Д` )
不安やらストレスが一気に崩壊。
涙が、止まりませんでした。

みんな赤ちゃんに、会いたいのはわかるし、楽しみにしてくれてるのはわかるけど、やはり私にとってかけられる言葉は、プレッシャーでしかないです(笑)

だからこそ、気長に待とうと思っても。
赤ちゃんの、胎動今だけ!と思っても。

お腹おっきいと生活もキツくなるし、みんなに、さっさと、生まれたよーて伝えたくもなりますよねー。

なにより私が一番早く赤ちゃんに会って、産声聞いて、抱っこしたいのに!

はじまりの痛みもわからないし。
誰に聞いても人それぞれだし。

予定日なんてあくまで予定日だし。

すみません、長々と(´Д` )
ついリアルタイムに落ち込んでいて。

  • mamamamam

    mamamamam


    助産師さんや、先生に言われたのは
    やっぱり動くこと!のようですよ♩

    赤ちゃんに問題がなければ
    動き回れる。それだけだそうです。

    3時間散歩しておいで!
    て言われました(笑)

    しかしこれは予定日超過をしているから!

    そして私の場合は、前駆陣痛が、かなーり長いタイプみたいです(´Д` )(笑)

    • 6月12日
  • はるママ*

    はるママ*


    同じ方がいて少しほっとしました>_<
    プレッシャーが半端ないです>_<

    わたしも前駆陣痛みたいのはあるんですがまた消えて…って感じで>_<、、
    もう前駆陣痛ぽくても病院に連絡してみようか、とも考えました笑

    一度退院されたんですか?
    イライラしますよね>_<
    どんなにいまだけの時間大切にしよう、のんびりのんびり❀.(*´◡`*)❀.…と思っても
    やっぱりまだかーーーってなっちゃいますT_T

    お腹にもまだ出ないのー?って笑
    わたしも3時間、いまから散歩してこようかな、、>_<
    共感してくれる方がいるだけでもかなり救いですー
    このまま一生妊婦なんじゃないか、って本気で思っちゃいます笑
    お腹も張るし痛い感じはするけどどーせまた明日を普通に迎え、、るんだろうなぁ〜〜T_TT_T

    • 6月12日
  • mamamamam

    mamamamam


    一度退院となって、なんだか吹っ切れた感もあります!(笑) 今日は雨で、お外歩けないんですが、入院する前までにしようと思ってたこと以上に部屋片付けようと思います(笑)

    でも、やっぱり。行ってみなきゃわかんないことでした(⌒-⌒; ) 前駆陣痛から、本陣痛に繋がることもあると思ってたので、てっきり私は、本陣痛になったー!と思いましたもんね(´Д` )


    イライラというより、落胆です⍤⃝︎笑

    あー。みんな次々と子宮口開いていーなーって思います(笑)前駆陣痛で子宮口が開かないんだったら。やっぱり、本陣は、すごくすごくツライ痛みなんだろうなと恐ろしくなりました(^-^)


    今は今でこんな、悩みですが。
    初期はこんな悩みすら羨ましかったかもしれません。もうすぐ、逢えるというゴールが目前ですもんね。

    振り返ってみると、わたしは、初期は初期で。中期は中期で。いろんな、悩みがありました(⌒-⌒; )

    昨日病院のベットで、そんなことも振り返ったりしながら。やっとここまできたんだなーとも思って、勝手に赤ちゃんの産声聞いた時の妄想して、さらに涙でましたよ(笑)

    入院して思ったんですが、周りは産まれたての赤ちゃんの声が、ずーっと響いてました(^-^)
    可愛いなーと、思いつつ、こんな思いや経験をして、産まれた我が子の声、もっと可愛いんだろうなーとか(笑)きっと、沢山の赤ちゃんが同時に泣いてても、我が子の泣き声すぐわかる気がする!とか。

    こんなに母ちゃんはあなたのことを待って待って育て続けたんだから、お利口さんに出てきてね!!!!!と、発散のつもりで動きまくります!!!!(笑)

    けど、たまさん、無理せずにですね♡

    • 6月12日