※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろまる★
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩や買い物に不安があります。アドバイスをお願いします。

今生後1カ月半の女の子の散歩についてなのですが、
機嫌よく起きてると思ったらいきなりぐずっちゃったり、抱っこ紐で抱いてるときも嫌がって泣いたり、たまーに寝たりします(´•ω•`)
最近天気もよく、お散歩やちょっとした買い物に連れて行きたいのですが
いまいちタイミングがわかりません…。
他の方の投稿を見てると、毎日お散歩に行っているようなので凄いなぁと思ってます!

お散歩しても途中で泣いたらどうしようとか、買い物中にお店で急に泣いちゃったらどうしようなど、色々不安です…
旦那がいる時にしかまだお外に連れて行けません💦
1人でも赤ちゃんと出かけられるようになりたいのですが、
なにかアドバイスなどありますか?(´•ω•`)

コメント

ぱんだ

10〜14時は暑いので避けてます!
買い物は近くのスーパーにベビーカー押しながら行ってたので買い物=散歩になってました!
ベビーカーの揺れが気持ち良いのかそのくらいの月齢は愚図るどころか寝てました(´・ω・`)

泣いても気にすることないですよ!
狭い密室で泣かれる訳じゃないし
まわりは気にしないと思います!
うちはおばちゃん方があらあらなんて言いながら笑って可愛いねってよく言われてました(´ー`)

• ちひろまる★

ちひろまる★

お返事ありがとうございます!
    近くにスーパーあると便利ですよね(^ ^)
    私のアパートの周りは何も無くて、買い物も車じゃないといけないので、余計不安でした。笑
    気にしすぎも良くないですよね…!
    頑張ってみます(*´ω`*)

• 6月12日
けこまま

わたしもそうでした!泣き出したらどうしようって心配がいつもあって、お散歩行ってもドキドキでした笑
でも主人に言われたのは、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、泣いたっていいじゃん!と(o^^o)そうは言っても…と最初は思いましたが、こちらの開き直りも大切だなと余裕で構えられるようになりました。
あとは、泣いたときに何をすると泣き止むか?をいろいろ試して、レパートリーをもつと自信になって、いつ泣いたって大丈夫♪と余裕が出ますよ(o^^o)
まだ1ヶ月半ですし、焦らなくても大丈夫です!徐々に赤ちゃんも機嫌が良い時間が増えますよー♪♪

• ちひろまる★

ちひろまる★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!!泣くのは当たり前だってわかってはいるけども…。って感じです(´•ω•`)笑
    今も泣いたら色々試してるのですが、
    なにしても泣きやまなかったりするので、それが外出中になったらと思うと恐怖で!笑
    まずは家の中で試行錯誤してみます(o^^o)

• 6月12日
  • けこまま

けこまま

ですよね!わたしも、主人は泣かれたほうの気持ちがわからないんだ!って思ってました。でもママが堂々としてれば意外と周りの人は気にしないですし、赤ちゃんも疲れて寝ちゃったりします(o^^o)
    お出かけ楽しめるようになるといいですね♪♪

• 6月12日