※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろう◡̈♥︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママが、ベビーカー選びで後悔しています。3輪のベビーカーを買ったが、軽くて折りたたみが簡単なものが良かったと後悔。使っている方の意見が聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです◡̈♥︎
昨日ベビーカーを買ったのですが、ちょっと後悔しています…
長くなりますがご了承ください(´・_・`)

ベビーカーは周りで実際に使っている人の意見と自分の好みを合わせて、2つに絞ってから買いに行きました。
アップリカのスムーヴとコンビのメチャカルハンディーオートフォーキャスです。

3輪のベビーカーはオシャレだし、子供の誕生日が同じママさんがスムーヴを使っていてとっても押しやすいとオススメされたこともあり、ほぼスムーヴに決定してから買いに行きました。

店頭でどちらも試してみて、走行性とデザイン重視の旦那は、スムーヴが気に入ったようなのですが、主に使うのはママだからママが決めてと言われました。

ベビーカー選びを手伝ってくださった店員さんがコンビの方だったこともあってか、メチャカルを凄くオススメされました。理由は何と言っても軽さ。あとは、両対面できる、エッグショックが付いている、荷物を入れたまま畳める、シートが洗濯機で丸洗いできる、折りたたみが簡単。

一方スムーヴは、対面出来ない、シートは手洗い、荷物は取り出してからしか畳めない、そして何と言っても、重い!

我が家は、車はあるのですがわたし自身が運転できない為、旦那がいない時のお出かけにはバスを利用します。
普段の買い物などは近所で済ませる為、バスの利用は月に2.3度ですが、バスに乗ることがあるなら、重いしたたみにくいので、3輪では絶対に無理と言われました。

ここまでメチャカルが良い、スムーヴは不便と言われた為、スムーヴを買おうとしていた心がグラグラ揺れて、ベビーカー選びに3時間もかかってしまいました。泣

ですが、途中からコンビの店員さんの代わりに、アップリカの店員さんが来てくださり、今度はアップリカのベビーカーをオススメされて最終的に、最初に重視していた走行性とデザインを優先させスムーヴを買いました。

買ってすぐ後はとても満足していたのですが、家に帰ってからやっぱり、対面で顔が見えるの良いな〜、軽くて折りたたみが簡単な方が一人でも気軽にお出かけしたくなるかな〜、荷物入れたまま畳めるのいーな〜と、機能性を重視してメチャカルを買えば良かったと後悔しています(T_T)

実際にスムーヴ、メチャカルを使っている方や3輪のベビーカーを使っている方、軽くて折りたたみが簡単なベビーカーを使っている方の意見が聞きたいです。お願いいたします(>_<)💦

コメント

グレコのベビーカーですが…
私自身運転しないので荷物入れの大きさ、軽さを重視して買いました(^^)
また、自宅がアパートの2階なので持ち運びやすさも重視しました(*^^*)
私は荷物入れが大きいし、軽いのでこれにして良かった!と思っていますが…
自宅が2階じゃない、徒歩だけど荷物入れはそんなに大きくなくて良いとかだったら3輪も候補にしてました(*^ω^*)
走行性はとても良いと聞くので♪

ちなみに、自分の生活スタイルに合っているなら対面ができなくても特に問題ないと思いますよ(*^^*)
うちは周りを見るのが好きな子なので3ヶ月くらいから対面は使ってないです(^^;

• まあたろう◡̈♥︎

まあたろう◡̈♥︎

コメント頂きありがとうございます!
    やはり運転しないとなると軽さ重視が正解でしたかね(T_T)
    リュックをマザーズバッグにしているので荷物は重視しなかったのですが、買い物とかしたら5kgの荷物入れは少ないですかね(´・_・`)
    ちなみに自宅はテラスハウスで玄関は1階です!

対面出来なくても問題ないと言っていただけて安心しました(>_<)
    子供のこと、自分の好み等色々考え過ぎて頭パンパンになっていたので、実際にベビーカーを使っている先輩ママさんに教えていただけてとても勉強になります(T_T)💓
    ありがとうございます!

• 6月12日
とも59

うちはメチャカルハンディオート4キャスを使っています。
重視するポイントは生活スタイルが人それぞれなので違うと思いますが、うちは軽さ・対面・動きやすさでした。
なので、初めから3輪は候補にありませんでしたね。

うちは風の強い日にベビーカー押していたら、ちゃんと持っているのに軽すぎて風で持っていかれました(笑)
あと、荷物入れるところもう少し大きい方が良かったなぁとか思います(*^_^*)
ちゃんと実物を見に行って触ったりしてコレだ!と思って買ったのに後々後悔することもありますよねぇ…
でも使っていくとだんだんと使いやすくなっていくと思いますよ~😄

• まあたろう◡̈♥︎

まあたろう◡̈♥︎

コメント頂きありがとうございます!
    メチャカル実際に使ってらっしゃるのですね(>_<)
    3時間も悩んだのに、後悔している自分が凄く嫌だったのですが、実際に使ってからではないと分からない事もやはりあるんですね(T_T)
    強風とは考えてなかったです!笑

とても参考になりました💕
    とも59様にもグッドアンサー付けたかったのですが、グッドアンサーはお一人にしかつけられないのですね😢
    ママリ初心者なので勉強不足ですみません(T_T)
    最後の一言にも励まされました✨
    ありがとうございます!

• 6月12日