※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

11年前の中古ミシン35000円と新品の機能落ちるミシンを迷っています。文字縫い機能は欲しいが、価格が心配。どちらを選ぶべきか迷っています。

ミシンについて質問です!
オークションで11年前のコンピューターミシン(当時価格26万円)の文字縫い有りの中古ミシン35000円
を落札出来そうなのですが、ギリギリになってやっぱり新品の方がいいのかなぁと悩んできました。
新品で同じ値段で買うならかなり機能は落ちるので悩んでいます。
文字縫い機能はマストで欲しくて、ですが、
今のこのご時世だと安くても6万ぐらいはするので悩んでいます。6万頑張って買うか、中古で壊れる心配しながら35000円のを買うか。
みなさんならどうします??

コメント

ぽんぽこぽん

6万出す方を選びます!

• まり

まり

私もその方が良いかもって思ってきました!

• 5月14日
kかか

ミシンのことは詳しく分かりませんが、私なら3万円の差なら頑張って新品買います😊
新品だったら保証も1年ぐらいあるんですよね?
壊れて修理するってなると、どれぐらいかかるのかも分かりませんが💦
これから長く使っていくなら新品の方が、最終的にコスパは抑えられるかも?と思います❣️

• まり

まり

そうですよね💦古いものだと部品もない可能性もありますしね💦長く使うと思えば高い買い物ではないのかも😆

• 5月14日