※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

腰痛持ちの方が腹帯について教えてください。立ち仕事でつわりのため休んでおり、筋力もない状況です。腰痛や側湾症に適した腹帯を探しています。

【腹帯について】
腰痛持ちの方のみの回答でお願いします🙇‍♀️
もともと、腰痛や側湾症があって腹帯はきちんとしたのを選びたいなぁと思っています。
いろいろ見ても実際に使ってみないと分からないのは山々ですが💦
オススメの腹帯あれば(パンツとセットの方がいい…などなど)教えてください。
尚、現状としては立ち仕事の職場をつわりの為お休みをもらっており今後復帰するかは未定の状況です。
又、筋力もないのでウォーキングなどもしっかり今後していく報告です。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🍎🍒

私は初めピジョンの🦩が付いてる腹帯を買いました!
が、腰には全く効果なかったです😅
後期あたりにトコちゃんベルトを購入したら、有名なだけあってほんっとに楽でした!!

私は後期からお腹の皮膚が突っ張って痛かったのでピジョンの腹帯でお腹上げて、トコちゃんベルトで腰サポートしてました😅

やっぱり腰痛持ちにはちゃんとサポートしてくれるベルトタイプがいいのかな?って思います!
面倒ですけど私はコルセット等たまに着けてたのでそれと同じ感じで使ってました😊✨
産後も使えるのでオススメですよ🙆‍♀️⭐️

• ぞの

ぞの

丁寧な回答ありがとうございます🙏😊
    やはりトコちゃんベルトが有名なだけあるってことですね…🤣✨
    早速探しに行きます!

• 5月14日
🐣

赤ちゃんホンポで犬印のベルトを買いました!
腰の部分に骨が入っていて支えになっています!

• ぞの

ぞの

ありがとうございます😊
    お店で見てきます!

• 5月14日
やまよ

私も腰痛持ちで、1人目はまさかの初期から腰痛の延長でお尻に痛みが来てめちゃくちゃ困りましたが、トコちゃんベルトしたら劇的に改善されました😍
2人目の今もトコちゃんベルトしてます!
おすすめです☺️

• ぞの

ぞの

改善されるまで行くんですね 😳
    それは凄いです!恐るべし😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もトコちゃんベルトオススメです😊
1人目の時にはサイズ合わなくて💦(助産師さんに測ってもらったのに)

今2人目でかなり助かってます!先日の助産師指導でつけてもらったら早めにすれば良かったと後悔💦

サイズは助産師さんなどにちゃんと測ってもらうことをオススメします!ネットだとおまけついてたりちょっと安く買えると思います!

ちなみに…腹帯とトコちゃんベルト(骨盤ケア)では用途が全く違うようですね。(そんなお話みかけました)

• ぞの

ぞの

たしかに腹帯はどちらかというとお腹守るイメージで、腰はベルトやん?みたいなことですよね😅ありがとうございます😊

次の検診で測ってもらうの待つか…待てない笑
    早速お店や、ネットで探してみます!

• 5月14日
マーマリー

私も腰痛持ちです!
今3人目妊娠中ですが腰がやばいです😭😭
トコちゃんベルトなしではもう無理です😭😭
産後も使えるのでトコちゃんベルトおすすめです👏
でも上の方もおっしゃってるとおりサイズはきちんと測ったほうがいいです★

• ぞの

ぞの

そんなにですか!?
    産後使えるのは、本当にありがたいです…😢✨

サイズを測るというのは、
    検診の時に測ってもらうくらいしか、ないんでしょうか?😳💦

• 5月14日
や

私も腰痛持ちです!
友達にオススメされたのがワコールの腹帯で妊娠20週目の現在使っています🙋‍♀️
ただ30分以上歩くと腰が痛くて痛くて、、、😢
トコちゃんベルトが有名で友達も買ってよかったと言っていたので私も購入を考えています!

• ぞの

ぞの

腹帯に関してはワコールも良いんですね😊
    なるほどです!
    ありがとうございます😊✨

• 5月14日