※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の貧乏の基準はなんだろう?うちは普通の家庭ですが、子供に不自由…

小学生の貧乏の基準はなんだろう?
うちは普通の家庭ですが、子供に不自由させた事ないし、習い事や塾にも通わせてますが、上の子が同級生に(お前の家は貧乏だよな、ゲームの課金もしてない)と言われ、ちょっとびっくりしました!

皆さんはこういう経験したことありますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

服がみずぼらしい、必要な経費が払えないとかなら分かりますが、小さい子ながら口には出さないんじゃないですかね🤔
親が家庭内でそんな事を言うんですかね🤔

mama

小学生が思う基準なら…
一般的な生活をしてる前提で言えば、好きなものを買ってもらえない、やらせてもらえない(これは習い事とかではなくガチャガチャなど)、土日の遊びに出掛ける回数とかですかね😅💦
子供が思う貧乏は単に家計がキツツキかどうかとかではなく、やりたいこと自分の好きなことをやらさてもらえるかどうかとかが基準だったりすると思いますよ💦💦あとは、おとなと違い比較対照が少なく、習い事と課金を比べられるものでとないと思います💡

はじめてのママリ🔰

お二方ご回答ありがとうございました!