※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
妊娠・出産

妊娠線が気になる38週の妊婦です。目立たなくする方法やケアクリーム、目立たなくなる時期について教えてください。

現在妊娠38週なのですが、お腹、脇腹、太もも、おしり、胸、ほぼほぼ全てに濃くびっしり妊娠線が出来てしまいました💦
子供がお腹にいた証とも思いたいのは山々なのですが、まだ年齢が19っていうのもあり、できることなら限界まで目立たなくしたいです💦
今はまだ出来立てなので青紫色なのですが、いつから目立たなくなりますか?また、妊娠線できた後のケアクリームや目立たなくする方法がありましたら教えてください💦

コメント

産後2ヶ月くらいから薄くなりました!
妊娠線できてからとにかく保湿してました!
乾燥してると妊娠線出来やすいみたいです😓

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ずっと保湿していたんですけど体質っていうのもあるんですかね、💦
    早く薄くなってと願うばかりです😂

• 5月13日

退会ユーザー

太もも、脇腹、おっぱいに妊娠線出来ましたがお腹が目立って来てからお腹の下にも出来てたみたいで生んでから気づきもうなにやっても消えないと思うので保湿するのは諦めました😅
    早く薄くなるといいですね😳
    お子さん楽しみですね🥰

• 5月13日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

お腹の下の方ほんとうにやばいです💦
    もう最近は私も諦め気味でこれ以上広がらないのを願うばかりです😂
    もうそろ会えそうなので本当に楽しみです💜

• 5月14日
りお

妊娠線はできる前にケアしないと消えません…
クリームもかありますが、やっぱり残りますね

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

やっぱりできてからじゃもう遅いんですね💦

• 5月13日
🌻

保湿クリーム塗ってましたか?💦
乾燥がダメみたいです😭

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

7週で妊娠発覚してそこからずっと保湿してました💦

• 5月13日
  • 🌻

🌻

初期から保湿してたのにできたんですね💦
    痩せ型さんですか?
    脂肪がない分皮膚が伸びたのかもですね😭

• 5月13日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

妊娠前から20キロ近く太ってしまいました💦
    絶対そのせいもありますよね💦💦

• 5月13日
  • 🌻

🌻

元々が細くて、20キロ増えたならそのせいかもですねー😢💦

• 5月13日
ままり

私もお腹と腰すっごいです😂
息子を産んだことはもちろん後悔してないですし、可愛いしめっちゃ幸せです😌
でも私も21歳でやっぱり息子がいた証だとか勲章だとかそんな風には割り切れないです😵

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

今後肌見せた服着れないって思うとすごいショックで💦💦
    やっぱり割り切れないですよね😂
    レーザーとか手術で消えるって聞いたことあるんですけど、どうなんですかね、、💦

• 5月14日
  • ままり

ままり

妊娠発覚してからすぐに決して安くはない予防クリーム惜しまず塗ってたのに出来たんで体質ですよね〜😂💦
    もう水着は着れないなって感じです😅

• 5月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

わたしも発覚してから1日3回ほどずっと塗ってました💦
    母親も妊娠線ができる体質なのでやっぱり私も体質なのかなっと思ってます😂
    旦那にも裸を見せるの躊躇ってしまうほどグロく妊娠線ができてしまって本当にショックです😂

• 5月14日
  • ままり

ままり

私の母は出来てなかったのでこんなにできるとは思わなかったです😱
    私も旦那に見せたくないです〜!!
    全然気にしないよと言ってくれるけどやっぱり綺麗な方がいいはずだしって卑屈になります😅

• 5月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

いつごろ目立たなくなるんでしょうね😥
    なんか妊娠してからか、顔のソバカスも濃くなった気がして体の変化がすごくて気持ちが追いつかないです💦

• 5月14日
  • ままり

ままり

せめて白くなって欲しいです😭
    1ヶ月経ちますがまだ真っ赤で気持ち悪いです😵

• 5月14日
ママり

私も出産ギリギリでお腹の妊娠線に気付きました😭😭
1度できた妊娠線は薄くはなっても完全には消えないって言うので、、
まだ21歳だしこんなに酷いと思ってなかったので、とりあえず今は諦めて母乳終わったらレーザーしに行くことにしました😭😭

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

安定期過ぎた頃からうっすら妊娠線できてしまって、妊娠発覚当時から保湿してたのですっごいショックでした💦
    わたしもレーザー行こうと思ったのですが、旦那に2人目授かった時もできるんじゃない?って言われて悩みどころです😂😂

• 5月14日
  • ママり

ママり

私なら次の子考えてるならとりあえず次の子産み終わってからにしますね!もし出来たらレーザーのお金ドブに捨てるようなもんです😭😭

• 5月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

そうですよね、、😂
    男の子を授かって、旦那は女の子も欲しいみたいなので産み終わるまでやっぱり我慢しかないですね💦💦

• 5月14日
ありあ

産後どのくらいでかは忘れちゃいましたが、白く目立たなくはなりますよ☺️
1人目のときスイカみたいに妊娠線がすごかったですが、今は赤黒かった線が白くなってぱっと見だったらわからないと思いますが、ただなくなるわけではないので🤦‍♀️
私は勲章と割り切っちゃいましたが、19歳と年齢が若いとやっぱり諦めきれないところはありますよね。
妊娠線は諦めたんですが、私は妊娠後からシミがすごく増えてしまってそれは諦められないですし、レーザーとかも検討してます💦

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

やっぱり基本は白く目立たなくなるんですね💦
    妊娠してからか、ソバカスも濃くなった気がしてシミもレーダーで消せるのでしょうか?💦💦

• 5月14日
  • ありあ

ありあ

ソバカス、シミもレーザーで消すことはできるみたいですよ☺️
    私の母の知り合いは顔のシミ、レーザーやってるって言ってました!
    私の直接の知り合いじゃないのでどの程度消えるのかはわからないですが🤦‍♀️

• 5月14日