※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

義母に息子を預けて鍼灸院に行ったら、デリカシーのない発言にイライラ。その後も不快な言動が続き、ストレスがたまっている様子。

みなさん今日も義母の相手お疲れ様です。
最近嫌なことされました?共有しましょ!
あー、世の中うざい義母ばっかだなって!笑

今日義母に息子を預けて鍼灸院に行ったんです。
後期になってずっと腰や足の付け根が激痛だったんですがコロナで怖いので受診するのを我慢してました。
ですが今日は立ち上がるのも一苦労なくらいなんの動作をするにも「うっ」「イタタ…」となるくらいだったので明日起き上がれないレベルになるのも困るし「もう(義母に)言ったから預けて病院行ってこい」と旦那に言われありがたく行かせてもらいました。
めちゃくちゃ迷いましたがワンオペな上保育園も原則登園自粛、在宅ワークで勤めている会社の仕事に穴を空けられないので息子の為、家族の為と思い頼っている身でなんですが、嫌いな義母に預けて鍼灸院へ向かいました。

元々義母はデリカシーのない人で大嫌いなんですが当たり障り無い程度にお付き合いしてきました。

迷惑にならないよう受診ギリギリまで義実家で息子の相手をしてたのですが、
「今何キロ太ったの?どこが痛いの?」と聞かれ、まるで太ったから体重を支えられないくらい骨が痛んでるのような言い方をされ、この時間になってもイライラが消えません。
妊婦に対して太ったっていう言い方。っていうか実母にも仲良い友達にも何キロ太ったなんて聞かれたことありませんし体重なんて本人発信でする会話でしょ。あー、本当にデリカシーのない人。

その後もまだ1歳なのに息子の分も10万円(給付金)入るからいいね。だとか、使い道とか聞いてきて私はひたすら脳内にお花を咲かせて乗り切りました笑

みなさんはどうですか?
義母の口にマスク詰め込み隊の隊員ですか?

コメント

ママリ

口にマスク詰め込むだけでは足りない隊です(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

分かりますよ〜、埋めたい……あぁ穴に埋めたい。ってなりますよね笑
    2月初旬まだコロナがこんなに騒がれる前ですが危機を感じてマスク買いに走ったんですが、「別に大丈夫でしょ。行くとこ行くとこでマスク見て〜(ぷっ)」って感じだった義母。
    今じゃ「妊婦なんだからマスクしなさいマスクしなさい」
    2月初旬のお前をここに連れてきてやろうか?って感じで……
    義母って何でこんなにうざいんでしょうね〜

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

爆笑!😂
    いう事その時々に変えてくるの、ダサいですよね!w
    私はなんと同居なので、毎朝、あー、ぽっくりいってないかなー。って空見ながら思ってる毎日です。失言失敬(笑)

• 5月13日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

どどどどど、同居!!!!
    辛いの極み!!
    もう、刺し殺してないなんてノーベル平和賞送ります。同居なんて、マザーテレサより偉大。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

語録面白すぎでしょw
    周りにそう言って頂けるので、毎日頑張って生きてます。
    今朝も姑のすぐ後でトイレ行ったら、クサすぎて吐きそうになりました。
    小の方で何であんなにクサイのか。

• 5月14日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

小の方wwwww
    うんの方かと思って読んでたのにwww
    笑いました🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

本当に詰め込みたいです。
義母のこと考えるだけで体に悪いので忘れたいけどムカついて忘れられないですよねー😂
こないだ息子(私の夫)をどうでも良い用事で呼び出したあとにわざわざ私にも電話かけてきて「コロナが落ち着いたら会いたいね~」って言われて、内心ではこっちは会いたくねーよって思ってました😂

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

本当に、考えるだけで呼吸が荒くなり悪阻がぶり返します笑
    本当に会わなくていいなら会いたくないですよね!
    義姉も義実家に居て、迎えに行った時居間でくつろいでいらっしゃったのですが息子と遊んでいた義母が
    「私あっちの部屋に行くから見ててね〜」と義姉に言って去って行きました。ん?私は空気か何か?義姉が「いやいや親いるんだから親に言いなよ」と、まともな人で本当に良かった笑

• 5月13日
あき

分かりますー!
イラッときますよね‼︎

私も結婚式の当日に

「顔がやつれてる」と言われたり

他にも色々あり、LINEをブロックしました💓