※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
サプリ・健康

私のいびきを治したいです😔いびきって太ってる人がしているイメージだっ…

私のいびきを治したいです😔
いびきって太ってる人がしているイメージだったんですけど、私は154センチの40キロで痩せているほうです。

結婚する前に付き合っていた彼に、いびきがうるさくて寝れないと言われたことがあり
それまで自分がいびきをかいているなんて思っていなかったので、かなりショックで恥ずかしかったです。
私のいびきを再現してきたり、寝ている時に鼻を摘まれたり、本当に嫌でした。

治したくて、呼吸器科の病院に行って診てもらうと
軽度の無呼吸症候群だったこともあり
更に大学病院で診てもらうと
鼻炎と鼻中隔が曲がっていて鼻の通りが狭くなって
無呼吸を起こしていました。

そこで鼻中隔を削る手術をしてもらい
無呼吸は治ったんですが、、、、
まだいびきはかいているみたいです、、、

体型は痩せていますが、
歯並びは悪い(出っ歯)し、顎がないと言われます。
扁桃腺も大きいのでよく風邪をひきます。

口呼吸はしていないのですが
顎の筋肉がないので寝ているときは口があいています

どこからなおせばいいのか😔
女として恥ずかしいです。
いびきはなおせるものなのでしょうか?

コメント

あちゃま

効果はあるかわかりませんが、私はマウスピースで治りました!
歯ぎしりいびきはなくなりましたね!!

  • うちまき

    うちまき

    マウスピース検討してみようと思います!

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    横からすみません( ; ; )私もいびきに悩んでいて…
    マウスピースは歯医者さんで作ってもらったものですか?
    寝る時は毎日継続してずっとつけてますか?

    • 10月7日
  • うちまき

    うちまき

    旦那さんの休みがほばなくて
    今だにマウスピース作れていません😭

    でも作る場合は歯医者さんで作ってもらう予定です!
    私はほぼ毎日イビキをかくので毎日する予定ではあります!

    • 10月8日
hana

横向いて寝るだけでかなり違いますよ!

  • うちまき

    うちまき

    横向きで変わるんですね、、!
    試してみます!

    • 5月14日
deleted user

今日テレビでしてたんですが12分?15分?1日歌うといびきが減ったと検証されてるみたいです😳
旦那もいびきがちょくちょくあったんですが、最近車で歌ってるみたいで(笑)、そういえば最近いびき聞かないなって🤔

  • うちまき

    うちまき

    え、すごい!笑
    毎日お風呂の中で熱唱してみます!笑

    • 5月14日