※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みやコップ飲みがうまくできない不安です。握る練習がうまくいかず、持ち手を握ろうとしない様子。将来的に握ってくれるか心配です。

ストロー飲み練習させてますが、噛んでしまって吸えません。
コップ飲みも、私が口に運んだら飲んでくれますが、自分で握って飲みません。マグマグ使ってます。
そもそも、持ち手を握ろうとしてくれないです。
手を持って、握らせますが、一瞬握ってすぐ離します。
そのうち、握ってくれますか?
飲ませてくれるものとおもってるのでしょうか、、
ちゃんとできるようになるのか不安です、、

コメント

息子はちゃんとストローで飲み始めたのは、1歳も過ぎてからでしたよ😂!
しっかり歩いて、走って、、
て赤ちゃん要素がなくなってくる中で
飲むときだけは寝転がって
マグで飲んでた記憶があります(笑)

全然まだ大丈夫だと思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂先輩の実体験が聞けて、安心しました。
    で手で持たせようにも、興味がないのか見向きもしてくれないんです.....
    物心?ついてきたら、飲んでくれますかね😭

• 5月13日

退会ユーザー

最初はいろんなことが気になるし心配になりますよね😭!

娘も含め喋り始めやトイトレといった経験をして思うのは、必ずいつかは出来るようになります👍️!親はまわりの子と比べてしまったり、基本的なこれぐらいの月齢で〇〇ができるみたいないろいろな情報に惑わされますけど、子供本人がやる気にならないと絶対進まないです😂
    だからはじめてのママリ🔰さんの娘ちゃんもそのうちストローでしっかり飲める日がきます🙌✨

生意気に長々と失礼しました🙏

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気付けられます、ありがとうございます。

そうなんですよね、今年齢的にも出産ブームで同世代の赤ちゃんが多くて、そんなになくても比べる?というか、あー、この子はもうこんなことができるのか!って感じで見てしまって😭よくないんですけどね...😭

そのうち、お茶は自分で飲むものってわかってくれたらいいんですけど^_^
    いつかできますよね!
    娘がやる気出すの待ちます!笑
    ありがとうございます😭💕

• 5月13日
hony

紙パックジュースとかを押すとピュッて出てくるので練習になるかもです^ ^💕
まだ9ヶ月だし全然大丈夫ですよー!
1歳前になって自分の好きな時に飲むようになりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグ買って、娘がストローくわえたら飲み物出してるんですけど、噛んじゃうんです😭
    噛んだらでてくるものって勘違いしてる気もします...笑
    そーですよね!
    気長にまってみます...

• 5月13日