※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後に完ミに変えた経験ありますか?乳腺炎が心配で、母乳が出なくなるのか悩んでいます。張ったら絞るべきでしょうか?

来月から保育園に通うことになりました
今まで基本母乳で、1日に1回ミルクをあげています
幸い、哺乳瓶拒否などは無いのですが、(飲みムラはあります😓)保育園に入園と同時に完母から完ミに変えられた方っていらっしゃいますか?
差し乳なのですが、さすがに6・7時間あくと張ってきます。
遊び飲みが激しく、両乳5分以内で終わることがほとんどで、体重も思うように増えていないので、これを機に完ミに変えようかと思います。
日中は張ってきたら絞った方がいいのでしょうか?
乳腺炎が怖いのですが、そのうち母乳は出なくなりますか?

コメント

こめり

入園してからほぼ完ミです!
添い乳するのでくわえさせてますが、出てません笑
日中はあまりにも痛くて我慢できないときは絞りました!
私はありがたいことに乳腺炎にはならずに枯れてきてます✌️
通い始めると自然と出なくなってきましたよ〜