※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
お仕事

CPサロンで働きたいと思っています。働いたことがある方、通われている方、1回でも行ったことがある方にお聞きしたいです。働いた経験のある方は働きやすさや仕事内容について、行ったことがある方は感想を教えてください。

CPサロンが気になっていて
働きたいなと思っています!

1回投稿しましたが
他にも意見が聞きたいので教えて下さい!

CPサロンで働いたことがある方
また通われてる方、1回でも行ったことがある方!

働いていたことがある方は
働きやすかったか仕事内容教えて下さい!

行ったことがある方は
感想を聞かせて下さい!!!

コメント

おその🥖

独身の時通ってました。
人気があるお店で、常に予約がいっぱいでした。
スタッフのお姉さんはみんな気さくで、仕事帰りにリラックスした時間が2000円で過ごせて、毎回楽しみにしてました♪
基礎化粧品は高いですが、メイク落としのクリーム、乳液、ナイトクリームがとても良くて、今でも買えたらなぁって思ってます。でもサロンに通わないと買えないのかな🤔

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!!!

• 5月13日
らら

大学生の頃に2年間くらいcpサロン通ってました!
cpサロンの後に違うエステサロンにかえて、そこで誘われてエステティシャンもやってました😊

cpサロンは肌の調子は良くなってましたがだだ、ニキビは全く治らずcpサロンのニキビ対処方法も吸引機で吸って潰す方法だったので私には合わず、エステ後は潰れたニキビが目立って嫌でした😭
肌に対するケア商品の種類も少なく、肌悩みのカウンセリングもあまり細かくはなかったです💦

あとはエステ用にボドルキープしなければいけなかったので一回の出費が結構痛かったです😣

• kirei.

kirei.

働きやすかったですか?🤔
    あと、エステティシャンになると
    化粧品など全て購入しなければならないのでしょうか??

• 5月13日
  • らら

らら

美容自体大好きで仕事は楽しかったですがやっぱりエステサロンはほとんど歩合制なので売上だすのはほんとに大変だし、給料も少なかったです...

化粧品購入もメーカーによってかわります
    名前あげるのは控えさせてもらいますが
    大手メーカーのMは美容部員が自分でまず購入して在庫を持つ→お客様に販売→収入になります
    つまり、いつお客様にほしいと言われてもいいように常に手元に全商品を置いておかなければいけないので初期投資が大きいです
    更に売れなかった時にはもう...って感じです😅
    私が働いていたサロンは商品はお店に在庫として置いてあってお客様が購入→給料として返ってくるので安心して働けましたが完全に担当制、自分で集客しなければいけなかったので大変すぎました...

cpサロンはどっちのやり方かはわかりませんが担当制なので集客は自分からしなければいけないと思います💦

• 5月13日
  • kirei.

kirei.

それは大変ですよね(T_T)友達とかも誘ってお客さんにするって人間関係とかも崩れそうで怖いです😭貴重なコメントありがとうございます!

• 5月13日