※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がテーブルに登りたがり、対策を知りたいです。ジャングルジムを買うべきか、他の方法があるか教えてください。

2歳3ヶ月の息子は最近やたら、テーブルに登りたがります。というか椅子に座らせていると登ってしまいます。対応策ぜひ教えて下さい。

言い聞かせてはいますが、どうしても登りたいようで、他の遊びなどで、登りたい欲求を満たす方法はあるものでしょうか。

近所の公園には滑り台とブランコしかない状況です。今は自粛中でもありますが。
狭い部屋ですがジャングルジムを買うとかするのが良いのでしょうか。

また、テーブルに登っても安全なように、
また落ちても安全なように、
登らないように、
など何かしら対策はとれるものでしょうか。
言い聞かせるしかないのでしょうか。🤔
ぜひ皆様がどのようにされているか、どのように対応されたかぜひ教えてください🤗

同じようなお子さんを育てられてる方、もしくは、保育士さんのご意見もいただけますと助かります。
2歳、3歳、4歳、男の子、やんちゃ

コメント

まぐ

下の娘も登りますよ!

優しくテーブルに乗ったら危ないからダメだよ😊降りようね😊と言っても無視ですし、

足をペチッと軽く叩いてテーブルに乗ったらいけない。降りて!と言っても無視ですし、

降りなさい😡!と怒っても無視です🤷‍♀️

テーブルに乗っても注意されるだけで何も楽しい事はないと気付けば乗らなくなるかな?と思って気長に注意していくつもりです😅
うちはジャングルジムとか平均台とかありますが、それとこれとは別みたいです🤣

• あいママ

あいママ

ありがとうございます。
    やはり、登るお年頃とかなんですね。
    ジャングルジム買っても変わらないかもなんですね😂
    教えていただき良かったです。
    私も気長に対応していくことにします。
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月14日