※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しくできたこども園で、月4000円で延長保育可能と言われ、怪しいと感じています。理由なしで延長保育ができるのは珍しいので、裏があるのか心配です。そのようなこども園はあるのでしょうか?

こんなこども園はありですか??

延長保育の理由なしに月4000円払ってくれたら16時までみますよ!!
と言われました

保育所型認定こども園へ1号認定で入園を考えています

9:00から13時までの預かりなのですが、希望を出せばどんな理由でも月4000円で毎日!延長保育可能です!と言われました…

めちゃくちゃ怪しいと感じてしまい💦
何か裏があるのかなと勘繰ってしまいます

まだまだできたばかりのこども園で、そんなに人数がいないこともあり、これが人数増えたらいきなり延長保育も条件付きになるのかな??とか…

1号認定から2号認定になかなか変えられないから延長保育の理由もなんでもありなのかな…とか

色々と幼稚園やこども園を見てきて、大体、就業理由や、介護などきちんとした理由が必要ですと言われていたので不思議です

こういったこども園ってあるんですか??

コメント

タロママ

うち幼稚園ですけどお金払えば延長できますよー!理由問わずです☺️
働くお母さん増えてますし、保育園激戦区なんかは特にそのような形態多いと思います!周りの子ども園もそんな感じですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由でもオッケーなんですね💦
    しんどかったら、いつでも毎日4時までお預かりします!!と言われて…

いきなり値上げとかしない??大丈夫か!?とか不正してるの!?とか怪しんでましまいました

• 5月13日
  • タロママ

タロママ

はいー!どんな理由でも(理由聞かれたこと無いです🤣)
    預けて大丈夫でしたよー♫

うちは16時半迄、18時までと2パターンありますが遠慮なく使ってます🤗
    それこそ美容室行ったりランチしたり、、うまく息抜きに使ってます🤗

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日延長保育で預けてますか??

なんだか申し訳ないような気がして
    厳しめの幼稚園が当たり前だと思っていました

• 5月13日
  • タロママ

タロママ

今は習い事なので日数減りましたが、それこそ仕事してるママもいたり、何より本人が楽しそう(切望)してたので週4日とかで預けていました!
    異年齢の友達できたり延長だとおやつもらえたりしてとにかく本人は『毎日延長したい!』と楽しんでおりました🤣

• 5月13日
のんのん

うちの周りの幼稚園もどこも有料で延長ありますよ😊✨
むしろそのお値段で預け放題とは、かなり良心的です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか値上げされるんではないかと怪しんでしまいました💦

幼稚園だと、結構厳しめで、役所が決めたような保育できない理由がないとダメって言われていたのでびっくりしております

• 5月13日
みみ

私が勤務している園も以前はそうでしたよー\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「例えば、育児しんどいから今月から毎日16時までお願いします!なんでもありです!」とかあっさり言われたのでびっくりしました…保育園として、悪いことをしてるわけではないんですよね??😅

• 5月13日
  • みみ

みみ

悪いことではないですよー!!
    うちの園も仕事があるから毎日延長保育だけど、申し込みがめんどくさいって方は月極めで申し込みされてましたし!
    あと、ただ単に幼稚園でたくさん遊んで欲しいから……とお母さんお仕事されてなくても毎日延長保育の子もいましたよー\(^o^)/

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お友達と遊んで欲しいからとか
    そういう優しい理由でもいいのですね( ; ; )

個人経営のこども園なので園長先生の独断かと思いました💦

• 5月13日
もみじ

1号の延長保育なので怪しくないと思います。うちの園は今年度から月極金額じゃなくなってしまったので月4000円羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいとかではなくてしっかりした制度なんですね
    いづれは月極制度がなくなるかな笑とか

こんな安くていいのか??
    とおもっております…

• 5月13日
ゆう

延長保育って月額のところ結構ありますよ。特に理由はいらないた思います。高いところだと月1万超えてましたが、一番安くて月2000円で4時まででした。
そこは元々が保育園で、1号さんは15人くらいしか枠がありません。そのため2時で皆より先に迎えに行くより、短時間保育の子がお迎えの4時までお願いしてるって言ってました。
うちは月額はなくて何時まで1日何百円とかですが、特に理由が必要とかは言われたことないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営の保育所型こども園なのでてっきり園長先生の気まぐれとかなのかと思ってしまいました💦

特に理由がないのも驚きでした😲

結構、皆さんのこども園や保育園、幼稚園でもこのような制度があるんですね

• 5月13日

4時までなら普通だと思いますよ🤔私が行かそうとしてるところも一回数百円で4時まで延長オッケーです👌それを超えると働いてる保育園枠の人しか延長できないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生にも、1号さんなのにさすがに5時まで預かるのは可哀想と言われて笑

その理由なしの延長保育の制度にもビビってしまったので
    話は保留にしてしまいました💦

ちゃんと制度としてなりたっているんですね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も1号だと月額3000円で預かり保育可能です😆

2.3号は仕事や介護など理由に申請して、預かりも無償化対象になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり2号3号さんはしっかりした理由があるから無償化なんですね

月額4000円でも4時まで預かってくれるってのに驚きを隠せませんでした
    しっかりした制度なんですね

• 5月13日
ママリ

うちのこども園は理由問わずに前日までのネット予約で1号認定は18時まで延長出来ます。
2号認定は18時半までです。
金額は定額ではないので、毎日フルで行かせるととんでもない金額になります😂
長期休暇の預かり保育とかも理由問わずに預けられますし、どこのこども園も理由の有無は問われないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由ってさほど重要ではなくて、しっかりお金を納めればオッケーということにびっくりしました💦
    ちゃんとした制度なんですね(^_^)

• 5月13日