※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談です。以前好んでやっていた趣味が子供がいるとできず、今は夜にイヤフォンで音楽を聴きながらウォーキングしています。他の方はどうしていますか?

子供が生まれてから、ストレス発散の仕方がうまく見つけられません。

以前はまでは、

一人で音楽を爆音で聞いてドライブ
ネイルいじり
飲みに行く(これが一番!)
ショッピング

どれも、子供がいない時に好んでやってたんですが、今は子供がいて出来ません。
今は、子供を寝かしつけて夜の10過ぎに一人でイヤフォンで爆音聞きながらウォーキングがストレス発散になってます。

もちろん、子供が嫌とかそうゆう訳ではないですし、子供は可愛いし愛してます、けど、それとこれとは別…みたいな、感覚で😂

みなさん、どうやってストレス発散してますか?

コメント

きのこ

今はコロナでドライブスルーも行ってないですが、
子供も一緒にドライブがてら好きな歌熱唱してスタバでドライブスルーが1番です!笑
本当はカラオケがいいけど、子供いると行けませんよね😩なので、甘いの飲んでます笑
息子は、お菓子あげて付き合ってもらってます☺️

• M&M

M&M

ありがとうございます!
    下の子供は適当にまだごまかせるんですが、上の長女が家に帰りたいとか音楽じゃなくてミニオンみたいなとか言うので、ドライブも出来ずストレスたまってました‥(T_T)

• 5月14日