※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
産婦人科・小児科

子供の後頭部にコリッとした固いものがありますが、腫れや痛みはないです。ぶつけた記憶もないので心配です。同じ経験の方いますか?

子供の後頭部(左寄り)で左耳から数センチ横くらいのところにコリッとした固いもの?しこり?があります。腫れていたり、赤くなっていたり、痛がる様子はありません。ぶつけた記憶もないのでたんこぶでもないとは思うのですが…

皆さんのお子さんでこのようなモノがある方いますか…?

コメント

マイキー

リンパあたりですか??
うちの子は小豆くらいのが6個くらいあります😅

• こず

こず

リンパ、調べてみたら後頭部にもあるんですね💦うちも小豆くらいの大きさのがリンパ付近にあります😵💦なんのしこりかと思ってビックリしちゃいました😵

• 5月13日
  • マイキー

マイキー

わかります②
    私は授乳してるときに気が付いてビックリ&不安に陥りました😂
    その後、皮膚科や内科でついでにしつこく聞きまくっていますが
    相変わらず『リンパです』と言われています(笑)
    2歳~3歳くらいでなくなってくる子が多いそうです😊👍

• 5月13日