※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

小学生と遊んでいた際、おもちゃを失くしたことについて、旦那が見つからない理由を問題視。自分は子供と一緒に探したが、帰ることを決めた。旦那の言動に不満を感じている。感覚は正しい?

皆さんの意見おしえてください、

砂場で仲良い小学生の子に遊んでもらっていました。
でも、うちのおもちゃがひとつどうしてもみつからず、
どこさがしてもでてこなくて、
その子も親もまわりの親もさがしてくれたのですが、みつからず、

それを旦那にいったら、
何でなくした親と子はずっと見つかるまでさがさへんの?
なんで帰ってるん?
親にいいにいくわ
最後まで探さんかったらそーゆー子になる
仕事おわりにさがさなあかんとか無駄なじかんや
みつかるまで、かえらん

などぶつぶついってきます。

あたしは、
その子も無くして見つからなくて、帰るまでずつとさがしてくれたし、
小学生の記憶やから、あたしも見とかないといけなかったし、
しょーがないなぁーって。
まわりのお母さんたちも帰るまでさがしてくれたし、
時間もあるから、かえるね。ごめんね。って。
また公園きたらみてみるね。って。
それよりも、娘がうれしそうにあそんでるほーが嬉しいし。
でも、無くなったのは、お気に入りのやつやし。
などもー旦那にむかついてます。

あたしの感覚おかしいですか?

コメント

*さくら*

親が気にしてたら子供も気にします。意地悪されたわけじゃないし、楽しく遊んだことをお子様と振り返ればいいと思います!
おもちゃを貸して一緒に遊べるところ!褒めてあげたいですね😌♡

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。
    しかも、あたしは、下の子を抱っこひもするので公園はいつも見守ることしかできないから、遊んでもらえるのは本当にありがたいんです。

• 5月13日
すもも

私の考え的には…
子どもの集まる公園ににおもちゃを持って行くってことは他の子が使う可能性もあるので、それは自己責任だと思います💦なので、そんなに言うご主人、私には理解できません😞

• すもも

すもも

もちろん、だからって無くなっては良いとかそういうことではなくです😌

• 5月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

共感してくださるだけでありがたいです。
    人のもんを無くしても気にせん子になる。
    って言われたんです。それもわかる部分はあるけど、まだ2歳。それよりも楽しくあそべた。大事にしよー!くらいでいいとおもうんです。あたしは。それをいちいちいちいちいちいち言われることにはらたって。

• 5月13日
たふ

おかしくないです‼️
その子も親も探してくれてたわけだし、その結果みつからないので💦

旦那さんがもし言いにこられたらちょっと距離おいてしまうかも。。

また探すしかないかなと思いますし、なくなってしまってもあきらめるしかないかなと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。
    あそこの親、こんなことでいいにくるんや。ってかんじですよね。

• 5月13日

おかしくないと思います🤗
旦那さんの考え方にビックリしました😭💦

私の考えはみんなで遊ぶ公園で正直誰が使うかわからない場に持っていってるので、なくなっても仕方ないと思ってます😊
むしろ無くなった時に周りの子が気にしないように、なくなって困るものは持って行かない!というのを徹底させています😁

• あっちゃん

あっちゃん

共感してくださるだけでありがたいです。うれしいです。公園で言いあいしました。

• 5月13日

私は旦那様の考えに全く同感できないです。

その子が無くしてしまったならまだ解るけど(それでも悪意なくなら全然気にしませんが)
どっちが無くしたかも解らず二人で遊んでたんですよね。
正直それで無くなったなら私なら子供をもっとしっかり見てるべきだった自分にも責任があると考えますし、そこまで皆さんしっかり探してくれて有難いなとしか思わないです。
物は壊れるし無くなるって事子供もこうやって学んで行きますよね☺️

• あっちゃん

あっちゃん

あたしもそうなんです。あたしが本当に見てなくて。遊んでもらってることに、安心してしまってて。
    それも旦那に伝えたんです。
    やのに、あんな言い方されると
    あーーうざ。とおもって。

• 5月13日

私なら、他の子と遊ぶときにおもちゃ持っていく時点で大人としては無くすことも壊されることも覚悟したほうがいいかなと思います。
子ども関係の職場で働いていましたが、おもちゃや持ち物無くすなんてしょっちゅうです。
なので、全然おかしい考え方ではないと思いますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。子供のものなんて壊れますよね。壊れて学ぶし。自分がプレゼントしたものは特に、うるさいんです。
    こわれる!なくなる!などなど。

• 5月13日