※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お金・保険

産休中に傷病手当をもらうと、出産手当が減額される可能性があります。傷病手当をもらわずに通常通り出勤すれば、出勤手当は減額なしでもらえるでしょうか?

傷病手当金と出産手当金

7月中旬より産休予定です。
今後の予定としては
6月1-20日までは傷病手当を申請し、残りの10日を有給、7月も10日のみ有給でいこうかと思ってるんですが、、その場合は出産手当金はもらえないんでしょうか?
出産手当金の請求期間に支給された傷病手当金は、出産手当金の内払いとみなされます。と説明にあり、混乱しています💦
産休期間に傷病手当金をもらってなければ通常通り減額なしで出勤手当金は頂けるのでしょうか?💦もしご存知の方、いらしたら教えてください。。

コメント

重複したら貰えないだけで傷病手当の申請対象期間が産休中に入らなければもらえますよ✨

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

そうなんですか!!
    早速ありがとうございます💦産休中に傷病手当を申請しなければ問題ないってことですよね✨

• 5月13日

退会ユーザー

そうです、記載のとおりの期間のみならちゃんと貰えます😉

• 5月13日