※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

家事育児一切しない旦那。ただ今育休中です。休みの日も昼過ぎまで寝て…

家事育児一切しない旦那。
長文失礼します。
ただ今育休中です。

休みの日も昼過ぎまで寝てインスタントラーメン茹でて食べてまた自分の部屋にこもりっきり。夕飯の時に起こすけどだいたい寝てて無理やり起こして食べさせてまた自分の部屋。私はいいけど子供といる時間1日1時間もない。


今日、些細なことで喧嘩というか怒られました。午前中私が2人の子供を連れてお庭で草むしりがてら遊び、下の子を乗せてたベビーカーを出しっぱなしにしてしまったのを見てお怒り。明日使うから仕事終わり義妹が来るからその車に乗せようと思ったので。

自分は歯医者に行く予定で外に出た時に見て鬼電してきた。
論点外れてるって思うかもしれないけど、
「普段なにもしない癖に文句ばっかり。もう疲れた」って言って泣きながら寝室に下の子連れて引きこもりました。(上もついて来たけど昼寝させられると思って拒否)
でも結局授乳して寝かしつけて洗濯物も入れなきゃだから30分くらいで出た。
下に降りたら上にAmazonプライム見せてて
「落ち着いた?」って。軽く頷いた。

そしたらもう自分の部屋。結局なんにも変わってない。洗い物してあるわけでもなし。
んでこの後接骨院。夕飯時に行くから作って置いとかなきゃいけない。当然洗い物もしないんだろうな。

私の涙なんだと思ったんだろ。
家事して欲しいわけじゃない。でも子供にはちゃんと関わって欲しい。


みなさんの旦那さんもこんな感じ?
離婚したいと思うのは甘え?

コメント

ゆみ1103

ちょっとあり得ないと思っちゃいました。お二人のお子様なのだから子育ては当たり前ですよね。そこの所、勘違いじゃないですか。お休みの日くらいって思います。やらない人に限って、的外れな文句を言いますよね😅我が家では、的外れな文句や注意だったら、じゃ、やってみて。と言います😁夕食ボイコットしてみたらどうですか。

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    ボイコットしたいけどやっぱり子供の事とか考えると家事しちゃうんですよね...

    • 5月13日
あー

なんかちょっと旦那に似てます💦
1人目のときは全く子育てせず、自分の趣味のときだけ
早朝におきたりするくせ
あとはまーーったく起きません。睡眠障害かな?って思ったりしました(笑)

2人目できてから
前があまりにもしなかったので
いまはほんと少しですが手伝うようにはなりました。(ほんと少し)でも寝るのは相変わらずで、旦那毎日仕事いってほしいくらいでいなくていいと思ってます💦

そのくせ、うちの旦那も
え?そこ?みたいなことで
めっちゃキレてきます。
そういう何かを出して置いてたやつとかも
文句いわれたことあります。
お前が文句言える立場か。て思います。
家事も散々いわれてきました

正直わたしも別れたいと毎日思ってます。。😢

  • ミルク

    ミルク

    そうです!お前に言われたくないって思います。
    離婚って頭によく浮かびますがやっぱり勇気でないですよね...

    • 5月13日
  • あー

    あー

    分かります。。
    ほんと、浮気してくれないかなーそしたらそれきっかけに
    言えるのに。と思ったりしてます😂笑
    やばいですよね(笑)

    • 5月15日
  • ミルク

    ミルク

    わかります!決定的な事でも起きてくれたらいいのになぁって。

    • 5月15日
deleted user

えっ!ベビーカーの件で怒るのが意味わかりません💦
甘えじゃないですよ。
そもそも旦那さん、向き合ってくれますか?
くれないなら実家帰るとかどうですか!?

  • ミルク

    ミルク

    全然向き合ってくれません。
    絶対に自分が悪いって分かってるからですよね。

    • 5月13日
ひな

いや、あり得ないです💦
まず自分の部屋にこもるなんて考えがないです💦
そして夕寝を起こして食べさせてって
中高生みたいです😅
そんなされたらご飯は子供のしか作らないし
起こしもしません😅

  • ミルク

    ミルク

    やっぱりそうですよね...
    子供みたいって思います💦

    • 5月15日