※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランには、陣痛から赤ちゃん誕生までの流れや希望を書きます。母子共に出産できるようにしたいことや家族の立ち会い希望などを記入します。

バースプラン、どんなこと書きますか?
陣痛〜赤ちゃん誕生の流れを書くんですが、自分と家族で何を書いたらいいのか…。
とりあえず、自分の方は母子共に出産できるように、カンガルーケアしたい、初乳あげたい、胎盤見てみたい(これはやばいですか?)
家族の方は、娘さえ不安にならなけばと思っていますが…、
このご時世なので、制限あると思いますが立ち会いは1人できます。可能であれば主人が立ち会う予定です。
他に何を書きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭出てきたら触りたい、は毎回書いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ですか!!
    たぶん、私そんな余裕ないと思います😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません、助産師さんから頭出てきたよ!触る?って聞かれてパニックだった私は「触るわけねーだろ!」と断ってしまいましたがいま一番後悔してます😂触りたかった😂😂まかろんさんも是非余裕があれば😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて、フレンドリーな助産師さんなんでしょう😅
    聞かれたら考えます笑

    • 5月13日
はじめてのママリ

胎盤見せてもらいました!あとは病院によりますがうちはへその緒が切れたので夫に切ってもらいました!
3人の写真も撮ってくださいとお願いしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真!いいですね✨
    私の主人は内臓や血が苦手みたいなので、へその緒カットはたぶん無視かな😅ご主人すごいですね!

    • 5月13日
ぽん

立ち会いできるのいいですね!
うちは立ち会いも面会も完全不可です🤦‍♀️🤦‍♀️

1人目の時は旦那がへその緒切ったので、今回は立ち会いできないし自分でへその緒切ろうと思ってます😊

あとは、楽な体勢で産みたいも希望します🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一応、兵庫県でそれなりに人口がいる市ですが、今のところ1人だけ立ち会いはできます💦
    同じ週数ですね!出産まで、少しでも緩和してほしいですよね😢
    へその緒を切る!私はそんな余裕あるのか心配ですが、できそうならしてみたいです!

    • 5月13日
ミルキー

生まれてから家族写真撮りたい!とかきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!写真いいですね!✨

    • 5月13日
🍎🍏

会陰が裂けるようだったら切ってもらいたいと
書きました!

縫う時に麻酔したと思いますが
痛かったので今回は
縫う前に麻酔してほしい
と書きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回、会陰切開したので今回も必要であれば…と思います🤦🏻‍♀️
    縫うときに麻酔ですか?💦普通、する前に麻酔ですよね😳💦

    • 5月13日
ママリ

胎盤言わなくても見せてくれたので全然やばくないですよ!
ほらでかいよって見せられました🤣
産まれたら赤ちゃんと写真撮って欲しいとかどうですかね?
前回当たり前なつもりでいたら、写真撮り損ねました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤見せてくれる産院あるんですね😂
    今回、産院が違うので少し不安ですが、後悔ないようにしたいと思います!
    確かに、写真も頼まないといけないですね💦

    • 5月13日