※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを替えたら、薄いピンク色のおしっこが出ました。血尿でしょうか?明日病院に行く予定ですが、このようなおしっこは普通ですか?

今日オムツをかえようとはずしたら、初めてこんなものを見ました!!!

ほんの少しですが、ピンク色というか、うっっすい血じゃないかと思って!!

これって血尿でしょうか!?


明日病院行くつもりですが、それまで待てず、とりあえずここで聞かせてもらいます!
こんなおしっこってありますか!?

コメント

ママり

娘も同じことありました!
病院に行きオムツも見て頂き…結果何の問題もなしでしたよ!
これが何だったのか…忘れてしまいましたが😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの問題もないんですか???
    じゃあ、様子見とか言われるんですかね???

    明日は小児科に行くつもりで、そのつぎはもともと予防接種に産院に行くつもりなので、両方で聞こうと思ってるんです!!

    • 5月13日
  • ママり

    ママり

    娘はこれでした!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ!!赤ちゃん、血尿で検索するとだいたいこれが出てくるんですよ〜💦💦💦
    でもこんな色じゃないし
    。。。と思って💦💦💦

    これなんですかね〜???
    たしかにここ数日で暑くて汗もすごいけど💦💦💦

    • 5月13日
  • ママり

    ママり

    娘のピンクもままりさんのピンクと同じ色でしたよー!
    写真のは乾いてこの色なのかな??
    明日病院いく予定なら、オムツ持参するといいと思います🎵

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ほんとですか〜?
    娘ちゃんはこれくらいでしたか!?
    じゃあ、少し安心しました💦💦
    おそらく尿酸ですかね??😅💦💦

    はい、写メも撮りましたが、実物も持っていってみます💦💦
    ありがとうございます💨💨💨

    • 5月13日
  • ママり

    ママり

    土素人なので、他にもこういう症状?病気?があるならわかりませんが、月齢的にも確率高いと思いますよ😃

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、決めつけはよくないですよね(^^)
    ありがとうございます!!明日ちゃんと行ってきます!

    • 5月13日
ママリ

尿が赤っぽくなるお薬があったと思うのですが、お子さんやママさんが服薬中ではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも赤ちゃんもなにも飲んでません💦💦💦💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに完母です💦💦

    • 5月13日
とも

うちの子も、暑い時期に何度かありました!尿酸塩というものの結晶みたいです。『オムツ オレンジ色』で検索すると出てきます。
汗かいたりで水分がちょっと足りなかったのかもしれませんね😅
おそらく、この尿酸塩かなと思いますが、明日病院で聞いてみたら安心ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、検索したらだいたいそれが出てきます💦💦
    水分が足りなくても出るんですね💦💦
    完母なんですが、ちょこちょこ飲ませた方がいいんですね💦💦

    • 5月13日
a

硬いうんちが出た後にこんな色の(もうちょっと濃いピンク)がついてて病院に行ったことがありました。私が見た感じ、その前のうんちもそんなに硬い感じじゃなかったんですが🤔あくまでうちの息子の場合ですが、問題なく大丈夫でした。

この前に硬いうんちとか出てないですか?
他には分からず、、、すみません💦

  • a

    a

    あ、お子さん4か月でしたか!
    ならまだ硬いうんちじゃないですかね💦早とちりですみません😖💦

    何もありませんように!
    お大事になさってください!😖🙏

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😄まだゆるゆるうんちです!
    硬いうんちのときにピンク色のが出たんですか!?
    それも血便かと思って心配しますが、なにごともなかったんですか???


    ならいいけど、怖くて心配しますね???

    • 5月13日
  • a

    a

    ですよね😖
    失礼しました😖🙏

    硬いうんちと一緒にピンクのどろっとした感じのが少し出て、その後もちょっとピンクが出ました💦私も血便だ!と焦り、写真を撮って次の日急いで病院に行って先生に見せましたが、あーこれねーあるあるーって感じで全然大丈夫でした😊

    はじめてのママリさんの息子さんも何事もありませんように!早くお医者さんに診てもらって安心できたらいいですね😭✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🎵
    あるある!って言われても怖いですよね!?
    今あたしが聞いても心配ですもん!!
    あたしもそれ覚えときます!!ありがとうございます(^^)

    • 5月13日