※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠5週3日で流産の可能性。同じ経験の方、処置や経過を教えてください。出血や腹痛、手術の有無、次の妊活までの期間について。

妊娠5週3日です。
胎嚢は確認できましたが、昨日大量に出血して、今日の診察で胎嚢が変形しているし、胎芽が見えないからおそらく流産だろうと言われました。胎嚢は昨日の段階で7ミリで小さいです。
流産についてはある程度覚悟はもうしています。お聞きしたいのは、もし同じような経験のある方、その後どのような処置、経過を辿っていきましたか?出血はいつ、どれくらいなのか、腹痛はどの程度か、手術的なことは必要なのか、次の妊活までどれくらいあけるかなどです。
辛い経験を思い出すことになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

私が流産したときは、土曜日に出血して徐々に出血量も腹痛も増してくる→日曜日の朝イチ受診で流産と言われる、その日の晩にはありえないほどの激痛でトイレにこもってそのまま自然に全部出てきました。
翌日受診して、全部出たことを確認してもらって、次の妊活は生理見送ったりしなくてもいいと言われました!

• ころ

ころ

妊娠5週くらいのときですか?
    やはり腹痛は酷いんですね。
    今は昨日の出血が嘘のように止まっていて、いつくるか緊張しています。

• 5月13日
3人のママ

腹痛はなかったですが、出血がありました。
仕事だったので、終わってから産院に電話しましたが、安静にして様子見てとのことでした。
朝方トイレに行くと、血の塊が出たので、流産したなと思いました。
朝一で診察に行き、少し子宮の中に残ってると言われ、そのまま手術になりました。

• ころ

ころ

返信ありがとうございます。
    5週頃の流産ですか?
    手術は日帰りですか?

• 5月13日
  • 3人のママ

3人のママ

09wでの流産です。
    日帰り手術です。

• 5月13日
  • ころ

ころ

ありがとうございます!

• 5月13日
ゆず

1回目
5週ごろ受診で胎嚢確認
胎芽、心拍は確認できず
6週ごろから出血
受診して、内壁が剥がれかかってると言われる
そのまま生理のような出血が続く
1週間後に受診し、きれいになってると言われ終了

2回目
5週ごろ受診、胎嚢確認できず
6週で再受診
胎嚢は見えるけど小さい、だめかもしれないと言われる
1週間後ぐらいに出血
生理2日目より痛めの腹痛
うぅ〜、、となるぐらい
その後トイレにいったら胎嚢らしきものある→病院に持って行ったけどとくに検査はなし、供養してもらった
きれいに出ているが、子宮収縮剤と鉄剤をもらう
とくに処置はなし

1回目も2回目も完全流産だったので、処置はなかったです。
ただ1回目は腹痛なし、2回目は結構痛かったです💦
2回とも出血は、生理と同じような感じでした。

2回目の流産後、2回生理を見送って妊活再開。5周目で妊娠、出産しました。

• ころ

ころ

詳しくありがとうございます。知りたい情報たくさんありました。
    2回経験されてお辛かったですね。
    これから来るだろう出血などに覚悟します。

• 5月13日
こころ

5w2dで完全流産しました💦
5w1dで出血があり、翌日に受診した時も結構出血してて💦
その日の夜に胎嚢が出てきました😣
7wあたりでのけいりゅう流産の時より、全く痛くなくて普段の生理痛くらいの痛みで、いきなりドゥルンって出た感覚あってトイレ行ったらナプキンに出てました💦
1週間後に病院を予約してたので、それまで普通に生活して、1週間後にまた受診したら綺麗に流れてますって言われました💦
妊活は2、3回生理を見送ってって言われましたが、もし生理を見送らずに妊娠してもまた流産するとかはないって言われたので、私はすぐゆるく妊活してました!
そしたら、生理が来ることなく今回の妊娠です☺️

• ころ

ころ

返信ありがとうございます!まさに5週の同じくらいですね。
    昨日かなり出血したんですけど、今日になって止まってしまい…ただ、胎嚢が変形してるから厳しそうです。
    お腹も痛くないので多分これからですね。
    しかもその後すぐに妊娠されたとのこと!!希望になります!

• 5月13日