※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

通帳を見られたことでイライラしています。親や旦那に通帳を見せたり見せたくないと感じる人もいます。

通帳をずっと記帳していなくて、しないと家に記帳していない分の紙が届くなんて知らず…でもそれをずっと届いていて私の母親がずっと見ていたと言うのを知りました。いくら親子でも通帳の中身は見ないですよね??なんで黙って今まで見ていたの!とイライラしてしまいました。みなさんは親ゃ旦那に通帳を見せたり見たりしますか?人それぞれかも知れませんが私は見せたくも見られたくもないです。

コメント

ayapyn

それはいやですねー( ; ; )

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    普通にいやですよね!( .. )

    • 6月12日
さとはな

ゆうちょ銀行未記帳30で内容を無料通知(未記帳分合算)通帳おまとめ
↑これでググるとでますが、親展で届くようですね

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます( ;∀;)
    いくら親でもこれはないなと思いました(._.)

    • 6月12日
kuku

主人の分に関しては全て私が預かっているので、記帳も私がしています。
私の分は見られても構いませんが、主人は自分の通帳も見ないくらいなので、見てくることはありません💦

主人以外は、自分の親であっても見られるのは嫌です(>_<)
カードの明細とか、お金の流れがわかりそうなものは人には見られたくないなぁと思います〜💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    旦那さんのお金を管理しているなら見ることになりますよね( ´-` )
    私も旦那のお金を自分が管理するようなるならそうなると思います!!

    自分の親でも嫌ですよね( ノД`)
    わかります。。

    • 6月12日
ぱんだ

さすがに見て欲しくないですね(´;ω;`)
旦那の通帳は私が管理してますが
旦那にも見せてます(´・_・`)
親は嫌だー(*ω*)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね( ノД`)親に見られたくない😭

    • 6月12日
さとはな

その通帳の内容は『親展』で届かないのですか?
親展であれば本人以外の人が勝手に開けて見ることは違法?だったと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    その内容の紙も私が実家にたまに帰っていても言われずにいたので、見たことがないんです( p_q)後日取りに行くか送って貰うのでその時にわかります。。

    • 6月12日
marie*

夫婦間ならいいですけど、小さい子供でもないので親に見られるのは嫌ですね…
主人は結婚前まで親が預金額を知っていて、義父に「息子は○年でこんなに貯めたんだぞー」って言われて引きました…
娘宛の郵便を無断で開けるのはマナーに反していると思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    本当それです( p_q)
    高校生の時バイトで給料振込の銀行を指定されて作った通帳でした( .. )
    それ引いちゃいますね…
    ですよね。いくら親でもないです😢

    • 6月12日
めり

ええ!!!!!
それはびっくりされたでしょうね😣
それはもうプライバシーの域ですから、嫌な思いされましたね。私も同じことされたら嫌です。
本来親展でなくても宛名を見て自分じゃなかったら開けるべきではないかなと個人的に思います(ノ_<)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    びっくりしました( ;∀;)
    私が間違ってるのかな〜と思ってしまい、
    でも宛名が自分じゃなきゃ開けてはならないですよね!!
    なんのための宛名なんだって感じです(笑)

    • 6月12日
KKK

通帳の中身以前に、身内とか関係なく親展の内の封を勝手に開けちゃダメですよ!
「何で勝手に開けたん?!」って怒って良いと思います。。

ななたま✩︎⡱

私も何ヶ月か前に見られました。
突然、何で○○さんがあんたの口座に?って言われて
お金貸してた人に振り込みで返してもらうようにと頼んでたんですが
何で通帳もみせてないのに!と思ったら親展のハガキ?見られてました。
さすがに気分悪くて怒りました😂

ゆーりー

みんな嫌なんですね(゚□゚)

私は全然気にならないんです(笑)

ちびでぶ⭐

親には見せませんが旦那にはいつみられてもいいようにしてますよ。ひとつの袋に通帳まとめてます。べつに見られて不快になったことはありません。