※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、おやつを15:00にあげています。おやつが足りず泣くことも。おやつの量はどれくらいが適切でしょうか?毎日あげていても大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安です。

おやつについてです!!
9ヶ月と1週間ほどで3回食に入ってます。

元々よく食べる子で、3回食になってからは日中母乳も1、2回、飲まない時はまったく飲まなくなりました!!
おやつも15:00にあげるのですが、ハイハインや小魚せんべいなど1袋(2枚入り)じゃ足りなくて泣くことがあります。
その時は母乳あげたり散歩して気を紛らわしてるんですが、今日はキューピーの瓶のバナナプリンを1瓶完食しました。
そこでおやつの量なのですが、どれくらいあげてもいいものでしょうか??
3回食になってからおやつは毎日あげてるんですが、毎日だとあげすぎになりますか??

1人目なのでわからないので教えてください!!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

3回食なら毎日おやつあげて大丈夫ですよ😄
何か飲み物飲ませてごまかせないですかね?
我が家はバナナ1本と牛乳100mlあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    まだ牛乳はそのまま飲ませたことなくて、お茶しか飲ませたことがないです!!
    お茶飲ませるんですが、離乳食もなんですが、げっぷしてお腹いっぱいかと思いきや、食べ物や空の袋を見ると欲しがっちゃうんです😂
    おやつは2袋だと多いですよね??🤔

    • 5月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    まだ9ヶ月なので牛乳はまだ早かったですね😅すいません。
    2袋は多い気がします💦
    お芋とかくだものに変えたら満腹感得られそうかなーと思いますよ😄

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳は1歳すぎてから飲ませても大丈夫なんですか??😊
    おいもはどのようにしてあげたらいいのでしょうか??
    無知ですみません😭

    • 5月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    加熱してシチューとかならもうあげても大丈夫ですが、飲ませる目的なら1歳過ぎてからがいいですよ😄
    お芋は、茹でるかチンしてふかし芋にするといいですよ!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    シチューとかミルクパン粥とかで大さじ1、多くて大さじ2をつかってるんですが、大丈夫ですかね??🤔
    実はお野菜スティック状にして作ってみたんですが、茹ですぎてボロボロになってしまい💦💦
    そして、お昼寝の間に作ってしまいたくて、チンだったら冷めても美味しく食べれますか??😊

    • 5月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    パン粥とかに使う分には大丈夫ですよ😄
    冷めても食べてくれるかどうかは、お子さんの好みなので一度あげてみるといいですよ!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    好みの問題なんですね🤔
    色々聞いてすみません💦💦
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございました🥺💓💓

    • 5月13日
deleted user

バナナあげたりしてます!腹持ちいいので笑

牛乳あげてみようかなーって思いながらついお茶ばっかりあげてます笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも牛乳はそのままあげたことなくて、お茶しか飲ませたことなくて、お茶ばっかりです😂笑
    牛乳あげる時少し温めてあげますか??
    バナナ丸々1本食べますか??
    せんべいは1回にどれくらいあげてますか??
    質問ばかりですみません💦💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶今日初めて冷たいままあげてみたんですがびっくりしてたけど笑ってたので牛乳もそのままあげるつもりです!
    バナナはその時の大きさによりけりって感じですね😳🍌
    せんべいはハイハインの一袋の2枚です!😊

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ果物とかに切り替えてあげてみます😊
    ありがとうございます!!

    • 5月13日
deleted user

9ヶ月ならおやつというより補食って感じでお菓子は腹持ちが悪いのでバナナ半分とかフルーツ、あとはおやきとかかぼちゃやさつまいもとかの方が腹持ちはいいかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    かぼちゃやさつまいもはどのように調理してあげたら食べますかね??😊

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはかぼちゃもさつまいもも蒸してからあげてます🙆お芋ならやきいもにされてもいいかもです☺️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!😊
    ありがとうございます!!
    スティック状にされてますか??

    • 5月13日
あちゃま

おやつはご飯ちゃんと食べるなら毎日あげてないです🙆‍♀️

さつまいも、バナナなどの果物とかですかね💧
うちは昼寝の時間や、お昼ご飯が遅かったらあげてません!!

あとは夕飯食べなくなるので……😭
気分であげてます🙆‍♀️

  • あちゃま

    あちゃま

    ちなみに他の方のコメント見ましたが、牛乳は1歳からですよ💧

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ありがとうございます!!
    さつまいもとかはどのようにしてあげてますか??
    お野菜スティックにすると、茹でる時間がわからなくて、夜とかおやきばっかりあげてて💦💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳1歳からですね!!
    調理であげる分には大丈夫ですか??
    シチュー風とかミルクパン粥とか……

    • 5月13日
  • あちゃま

    あちゃま

    その頃は味付けはせずそのままさつまいも茹でて潰してあげてましたよ🙆‍♀️

    調理したのなら大丈夫ですが、あげすぎ注意です!!
    そのまま飲ませるのは1歳からです!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    さつまいも潰すのいいですね😊
    以前お野菜スティック状にして作ってみてたんですが、茹ですぎてボロボロになって難しくて😅


    いつも大さじ1、多くて大さじ2くらいです!!
    あげすぎですかね💦💦

    • 5月13日