※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

18週5日の健診で性別がわからず、検査技師さんに聞いたら次回と言われて少し悲しかった。他の方は何週ごろに性別がわかったでしょうか。

今日で18週5日✨健診に行って来ました😊
赤ちゃん元気でなにより!!
今日はもしかしたら性別わかるかなぁとワクワクしながら行って、お腹からのエコーの時に検査技師さんに
「ちなみに性別わかりますか?✨」
と聞いてみたところ、
「まだ週数が浅いので次回聞いてください。」
とあっさり。見てもくれませんでした😂
そろそろわかるかなぁ?と思ったのに、検査技師さんの対応も少し悲しかったです😢
赤ちゃん元気だったのでそれにつきるんですけどね😊✨
ちなみにみなさんは何週頃性別わかりましたか?😳

コメント

こころ

娘の時は16wで女の子っぽいってなって、そのまま女の子でした☺️
今回は17wで男の子っぽいってなりましたが、21wの検診では足を閉じてて確定ならずでした😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    16週や17週で女の子や男の子っぽいってわかったのいいですね😊✨
    わたしもぽいでいいので知りたかったです…
    次回また聞いてみます💕

• 5月13日
ママリ

1人目は19週で女の子確定でした👧
検診の時のエコー見る先生の発言、態度って本当に本当に大事ですよね!!
妊婦は待ちに待った検診だという気持ち分かってくれよ〜と思います😤

• ゆう

ゆう

やはり19週頃にわかることありますよね!わたしも今日見てほしかったです😣
    ほんとに大事だと思います!担当の先生はすごく親身で優しい大好きな先生なのですが、今日のエコーの時の検査技師さんはなんだか素っ気なかったです😢
    先生とちがい検査技師さんは毎回変わるようなので次回はいい感じの人だと願います✨

• 5月13日
おのママ

1人目はなかなか見せてくれず24wで男の子てした^ - ^
2人目も性別より順調かどうかが大事なのか、性別聞く前に検診が終わったりしていたので、明後日の24wで分かるといいな、次こそ聞くぞ!という感じです^ - ^

• ゆう

ゆう

元気だったらどちらでも😌と思いながらも性別気になりますよね✨
    おのママさん次の検診でわかるといいですね☺️💕
    わたしも次回また楽しみにしておきます💓

• 5月13日