※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方へ質問です。下の子の寝る時間と上の子の寝かしつけ方法を教えてください。

同じくらいの月齢育てている方、、、
下の子の本格的に寝室で寝る時間は何時頃ですか?
上の子と、どのようにして寝かしつけてますか?

コメント

きなこ

わたしも気になってました☺
上の子は8時半から9時の間で寝ます、ただ寝相がすごく悪いので下の子は私と一緒にリビングに連れて行きます☺️
そこでも寝て起きてを繰り返してますが、23時には布団に入りぐっすり朝まで寝てくれます。
本当は下の子も上の子と同じく早い時間に布団で寝かせてあげたいのですが…🌜

• ケイサ83

ケイサ83

うちもです!うちも上の子と同じ時間に寝かせたいのですが、まだ21時頃は寝たり起きたりの繰り返しなので寝室に連れて行くのは23時頃です。
    他の方の投稿で、19時に寝室で就寝して、そこから23時、3時、7時で起きるらしく理想的だったので😳私には絶対無理だと思いました💦

• 5月13日
まー

二歳半と、5ヶ月の子がいます。
二人とも9時頃です。
下の子の授乳中に、上の子の絵本を読んでます。
授乳後、添い乳して下の子を寝かせた後、
上の子と一緒に布団に入って寝る前の一冊読んでお話しして寝る流れです。

下の子が寝ているので、上の子もわりと静かにしてくれます☺️

• ケイサ83

ケイサ83

上の子が一緒に横になって私の髪の毛を触りながらじゃないと寝なくて、なかなか寝入るのに時間がかかるのでどうしても同時ができなくて...下の子も9時に寝てもすぐ起きて、本格的に寝るのは23時頃です。。

• 5月13日