※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

週2日のパートに転向し、仕事にはやりがいを感じつつ、のんびり過ごす日々を楽しんでいます。時間を有意義に過ごす方法を模索中です。

お子さんがいらっしゃらなくて専業主婦の方、または週に数日程度のパートの方、日中はどのように過ごしていらっしゃいますか?😊

5月から正社員から週2日数時間だけのパートに転向しました!

引き継いだ新人さんからは1日に何度かLINEが来ますし、何故か私にccメールを入れており出社すれば100件ほどのメール確認にうんざりしますが、それでも正社員の頃に比べれば気が楽になり不妊治療にも専念できますし本当にパートになって良かったと思っています🥺

仕事に行かない日はのんびり過ごそうと思っていますが、今まで朝から晩まで仕事で残業も休日出勤もありだったので有意義な過ごし方がいまいち分からなく、、、
こう過ごしてるよー!というのがあれば教えて頂きたいです☺️

今日はいい天気だったので洗濯を2回、洗車をしました😄
これから30分ほどウォーキングにでも行こうと思っています!

コメント

あーか

子なし専業主婦の時は資格勉強してました💡
食に関する資格とか取って、料理勉強してました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

料理の勉強良いですね!😆
    今までは朝昼共に各自で、、だったのでお弁当のスキルを上げられるように勉強してみようと思います☺️

• 5月13日
ゴルゴンゾーラ

私も残業が当たり前の毎日だったので時間が沢山あってヤッホー!って感じでした😂
とにかく散歩や、Amazonプライムで観たかった映画やSATCをシリーズ1から全部観たり、読書してました!
料理も頑張ってました☺️
時間のかかるものや、普段作らないお菓子とか…
平日休みの友達とランチも行ってましたね🍴

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も、ヤッホー!て感じになってます😂

今は新人さんからの連絡があるので気を張ってますが、早く独り立ちして連絡が来なくなることを願いまくってます 笑

読書とお菓子作り良いですね😍!

結婚してから読書なんてしてなくて、本は沢山家にあるのでこれを機にゆっくり読んでみます😄
    お菓子も憧れていたのでチャレンジしてみます!🍪🧁✨

料理も「焼くだけ」から卒業します!笑

• 5月13日