※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつぶせをよくするようになり、昼寝が30分で目が覚める悩みがあります。抱っこで寝せるのが良いか、体力が有り余っているのかアドバイスをお願いします。

こんにちは。
生後7ヶ月です。最近やっとうつぶせを頻回にするようになってきました。
ずりばい、腰座りはまだです!

昼寝が短いのが悩みです。
最近はきっかり30分で目が覚めてしまいます。
抱っこで寝せるのが悪いんでしょうか?
それとも、まだ動かないので
体力が有り余っているのでしょうか?
アドバイスください💦

コメント

riri

まだまだ寝るのが下手なんだと思います💧
うちの双子は早くてもうハイハイ、つかまり立ち、歩行器で爆走してますがそれでも30分で起きます。
でも抱っこしたままだと1時間以上寝たりします😅

1歳前後で歩きはじめたらグンとまとめて寝れるようになったかな🤔
まとめて寝るのも疲れるくらい動けるようになるのも練習あるのみです!
まだまだこれから!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    動ける子でも、寝ない子は寝ないんですね!
    疲れるくらい動けるようになるためにも練習がいるんですか??💦

• 5月13日
まーまん

娘も昼寝は30分きっかり目覚めて、1日に4〜5回昼寝してました。
6ヶ月なる前くらいから昼寝が長くなり始めて、今は朝寝30分〜1時間、昼寝1〜2時間、夕寝30分前後(しない時もある)の三回になってます。
6ヶ月辺りを振り返ってみたら、ずりばいが上達してきて家中動き回り始めた時期でした!
体力使うようになってきたら、少しずつ寝る時間長くなってくるかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😋早く動けるようになってほしいです!🥰

• 5月13日