※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
妊娠・出産

洗ったマスクを付けて口の中がピリピリする感じがある。漂白剤で浸けた後、二回濯いだ。妊娠中で心配。同じ経験の方いますか?助産師は気にする必要ないと言う。

旦那が洗ってくれたマスクを付けていたのですが、何か口の中がピリピリ?するような気がして💦

聞いたらキッチンの漂白剤を希釈して浸けてから、水で濯いだとのこと😩

二回濯いだって言ってますが、口の中がピリピリしたような感じがあるので、お腹の赤ちゃんへの影響が不安です😭
もう外しましたが、まだピリピリ感が。。


同じような事を妊娠中にしちゃった方いらっしゃいますか😩?

助産師の友人に聞いたら「原液ごくごく飲んだ訳じゃないし気にすることじゃないよ!」と言われましたが…ピリピリ感が気になって😭

コメント

deleted user

友人さんが言われるように、赤ちゃんへの影響は心配ないと思いますよ☺️

deleted user

赤ちゃんへは大丈夫だとおもいますよ。
唇の違和感はしばらくしたらおさまるはずです。
漂白剤は刺激の強いものなので反応しちゃってるけど支障が出るほど体内に吸収されてはないです。