※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
住まい

引っ越し検討中です。17日日曜日に物件内見に行きます。ネットで予約し…

引っ越し検討中です。
17日日曜日に物件内見に行きます。
ネットで予約して不動産から連絡きて
いつから入居希望か聞かれて、
現在の住まいの退去や仕事の都合で申請が一か月前なので
6月末に入居したいことを伝えたら
そんなに待てない、原則5月からの入居になる って言われ
少しびっくりしています。
旦那に伝えたらそんなの無理だから真に受けなくていい と。

不動産側は早く入居してほしいからこういう決まりがあるんでしょうか?
内見して不動産の対応では他の不動産にもあたろうか考え中です。
同じ物件でも取り扱い不動産で違うことって何かありますか?

コメント

✩︎

同じ様な事があり
そこまでは待てないので
入居希望の人がいたら
その人が入りますって
言われました。

a.u78

私も賃貸借りたとき、1ヶ月程度しか待つのは難しいと言われました💦

ぽにょmama*不育症疑惑

同じように言われましたよ!
物件抑えるのであれば、抑えたい月からの家賃は必要になると!家賃さえ払えばその住みたい月から住んでも大丈夫だけど…と言われました。

他に入りたい人がいればその方が先に1ヶ月分家賃を多く払えるのなら貸す側としては利益が増えるから待ってられないんだと思います!

ママリ

私も賃貸からの賃貸ですが、家賃二重に払う期間は発生しましたー💦
5月の家賃も払えば入居自体は6末でもいいのかなと思います!
必要経費と割り切ってます。

ままり

人気物件でしたが11月に契約し家賃は1月からにしてもらいました💆💆