※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、完ミに移行したいが不安です。現在は添い乳で寝かしつけており、完ミ後はおっぱいを使いたくないと考えています。

完ミの方、赤ちゃんの寝かしつけはどうされてますか?
事情があり完ミに移りたいのですが、
寝かしつけをどうするか不安で😭😭

今は完璧添い乳で寝かしつけてます。
ころっと寝付くので😅
多分完ミに移行後は飲酒もするので、おっぱいは全く使いたくないです😞

コメント

deleted user

1歳で哺乳瓶とミルクやめるまでは、ミルクで寝落ちがほとんどでした🤣

  • ちゃんり

    ちゃんり

    1番理想ですね😆!
    夜中に起きた時はどうしてますか?
    今は即おっぱいを出しているので😅

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中起きたらミルク作って、大人も半分寝ながらあげてました😂
    夜中起きる前提で、哺乳瓶の中に粉をセットしてから寝てました💨

    • 5月13日
RRmama

ミルク飲ませておやすみっていってベビーベッドに寝かせたら寝ますよ🙄

  • ちゃんり

    ちゃんり

    まじですか!!(笑)
    優秀すぎます😂😂
    絶対寝る前泣くんで困ります…
    上の子もそんな感じやったんで、みんな泣くもんやと思ってました😳‼

    • 5月13日
  • RRmama

    RRmama

    沢山飲んだら寝落ちしますよ\(^o^)/

    • 5月13日
いずむ

寝るまえミルク🍼からの
寝落ち パターンか
お布団に入れてトントン‥
でしたが
6ヶ月ごろからは
ミルク飲んで お布団に入れてえけば ひとりで寝てました💤😊

  • ちゃんり

    ちゃんり

    みなさん凄い😳😳‼
    あんまり勝手に寝落ちってないんですよね…
    毎回寝かしつけしてます。
    寝ぐずりとかないですか?

    • 5月13日
  • いずむ

    いずむ



    トントンして寝かしつけしてたんですが
    寝返りとかして遊びだしたので
    じゃぁ 飽きたら呼んでおくれ って感じで ドア閉めてほっておいたら 寝てました💤👶😁

    それ以来 暗闇のなか
    泣きもせず 寝てくれてます😃

    • 5月13日
riri

ミルクで寝落ちしなかったらひたすら抱っこ紐にいれて家事したり上の子の相手してます😅
完ミに移行したら添い乳拒否になりました😭
セルフねんね出来ません💧

  • ちゃんり

    ちゃんり

    なるほどなるほど!!
    確かに抱っこ紐は寝落ち率高いです😌‼
    添い乳拒否は辛いですよね(´°_°`)
    夜中に起きた時はどうしてますか?抱っこですか?

    • 5月13日
  • riri

    riri

    ありがたいことに夜中は1〜2回しか起きないのでそのタイミングでミルク飲ませてます!
    上の子は毎晩添い乳祭でした😂

    サーモスに沸かしたお湯を入れておいて泣いたら即作ります。
    寝ながら飲んでそのまま寝落ちです。

    たまに3時間経ってなかったら抱っこで寝かしつける時もありますが、だいたい4時間に1回なのでミルクです🍼
    あとおしゃぶりもなるべく使ってます!
    あまり好きじゃないけどもしものために😅
    添い乳のかわりなら白湯でもいいかもしれません🤔

    • 5月13日
deleted user

ミルク飲みながら寝落ちしてます^^

  • ちゃんり

    ちゃんり

    優秀😭💓
    夜中に起きた時はどうしてますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲ませてますよ^ - ^

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子はミルク飲みながら気付いてたら寝てたなんて事なかったので、
ミルク→抱っこゆらゆらで寝かしつけしてました!
昼間は抱っこで夜中起きた時はおしゃぶりでした😊

  • ちゃんり

    ちゃんり

    うちの子もミルク寝落ちがあまりないです(; ;)
    抱っこ結構大変ですよね😞!
    試したんですが大変でした。
    おしゃぶり羨ましい!おしゃぶりが拒否でそれも辛いです😭

    • 5月13日
O

毎日スクワットしながら寝かしつけてます💦
それ以外は寝てくれなくて困ってます!

ぴっぴ

お昼と夜は、ミルク飲みながら寝落ちしてました🍼