※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

生理不順で妊活中。卵管造影検査で授かった経験あり。基礎体温測定中に夜中何度も起きる。子供がいる方の妊活方法や2人目妊活での卵管造影検査について相談中。

生理不順で、1人目妊活中、片方が多嚢胞性卵巣症候群と言われました。クロミッドを飲む前に卵管造影検査をした周に授かれました。
2人目ガッツリ妊活!て訳ではないのですが、前回も今回もたまたまタイミングとった日が生理から2週間前とかです。はっきり排卵が分かっていないですが、やっぱ出来ずらいんだなーと落ち込んでしまいます、、、

また医者にかかろうかなと思うのですが、まず基礎体温を測ろうと思い何日か測ってみたのですが、夜中(時間バラバラ)1〜3回絶対起きてしまいます。
お子さんがいらっしゃる方はどうやって妊活していますか?
2人目妊活でも卵管造影検査ってしてくれるのでしょうか??

コメント

前向きに🎵

卵管造影検査は言えばやってもらえますよ。
卵管水腫などの卵管の異常は、性交渉による感染症が原因の場合があるので、もう一度やった方がいいと思います。

多嚢胞は確かに排卵しづらくなります。
卵胞はいくつも出現するものの、そのうちの一つがなかなか大きくなってくれないんですよね。
とはいえ、片方とのことですから、もう片方が排卵する時にあわせてタイミング取れば、かなり確率上がると思います。

どちらの卵巣からの排卵かというのは、卵胞チェックしないと分かりませんので、やはり病院には通われた方がいいと思いますよ。

頑張ってくださいね❗

• かな

かな

そうなのですね!
    1人目の時は卵管造影検査が良かったのか、たまたまなのか分かりませんが、その後すぐ授かれたので、出来ればすぐしてもらいたいなーと。

産後の生理は28日周期もあれば50日なんてのもあって、、、でも排卵はしてそうなんですよね😅おりものが明らか違ったり下腹部痛あったり、、、
    ですがやはり時間かかるのを見据えて今回の生理が終わったら受診したいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

卵管造影検査をすると、卵管の通りもよくなりますし、子宮内もキレイになりますので、半年ほど妊娠しやすくなりますよ✨

多嚢胞でも、排卵されてるなら問題ないと思います。

今回はタイミングをされる予定ですか?
    伸びおりが確認できているようですので、伸びおりが出た日は仲良し頑張ってくださいね❗

• 5月13日
  • かな

かな

やはり卵管造影検査はするべきですね!!

娘がいるので夜中どうしても起きてしまって、基礎体温がなかなかつけられてなくて、、、それでも見てもらえるのか不安です😢

• 5月14日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

基礎体温必須の病院もありますが、うちは1度も見せたことないです。
    不妊治療専門の病院は、基礎体温重視しないところが多い印象ですね。
    病院で、見せるように言われた場合は、きちんと測れないことを説明していいと思います。

• 5月14日