※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
migo
妊娠・出産

杉並区在住で2人目の産院を探しています。希望条件を踏まえて東京衛生病院と荻窪病院を検討中。費用や母子同室、夜間預かりについて情報を知りたいです。また、土日も診療している産院も探しています。

はじめまして。
杉並区在住、2人目の産院で迷っています。
(1人目の時は違う場所に住んでいたため再検討しています)

・費用70万円程度
・母子別室もしくは夜間は預けられる
・杉並区付近
・土日診療あり(あれば)

上記の希望を踏まえた上で、
皆さまの質問も参考にして2つまで絞ってみました。

①東京衛生病院
 無痛分娩ではなく自然分娩希望です。
 無痛分娩より10万円程マイナスと聞きましたが、
 自然分娩された方いらっしゃいましたら
 実際の費用等教えていただきたいです。

②荻窪病院
 基本的に母子同室だと思いますが、
 夜間は預かっていただけるのでしょうか?
 1人目の時は完全母子同室+大部屋で
 他の方の赤ちゃんはすやすや眠っているなか
 我が子だけ泣いてしまいとても気を遣ってしまったことと、
 体力回復のために預かりも可能の病院でしたが、
 1日だけ夜間預かっていただきたいとお願いした時に
 とても嫌な顔をされてしまった経験があり、
 入院している時期が一番辛かったので
 母子同室に対して不安があります💦
 (他の方の赤ちゃんが泣いてしまうのは全く気にならないので大部屋で考えています)

また、東京衛生病院の場合は早い段階で分娩予約をする必要があるので初めから通おうと思っていますが、荻窪病院の場合は途中までは土日も診療をしている産院があればそちらに通いたいと思っています。
杉並区で土日も診療している産院、クリニック等あれば教えていただけると嬉しいです🐰🌸

コメント

つきひろ

確か赤川クリニックは土曜日もやっていたような気がしますよ!

わたしは衛生病院で出産しました(帝王切開だったので自然分娩の費用はわかりません)が、大部屋は母子別室で授乳のタイミングで新生児室に行って授乳する感じです。

早い段階でベッドの予約しないとキャンセル待ちってこともあるみたいです。
あと予約していても2時間待ちとか普通だったのでわたしは朝一で予約をいれてました。